父さんが好きな吉田拓郎だよ・・・

ツタヤに行ってしばらく立ち読みをして

たまにはちゃんと店の勉強でもした方が良いのかなーと思って

カフェのノウハウ本みたいなやつをコソコソと読んだのですが

なんか見ちゃいけなかったと言うか

確かに参考にはなるんだけど参考にしたからって

それが良いのかどうなのかはちっとも分からなくて

どっかの評論家みたいな人が

「空間としての使い方から、これからは純粋に味を追求するお店が求められる時期です」みたいな事を書いてあったり

「立ち飲みカフェに人気がシフトしつつある」とか書いてあったりして

でも評論家の言うことなんか聞いてたらバカになるのでボクは

「ボクが信じるのはボクとこーちゃんとさんちゃんと家族と友達と、

あとはいつも応援してくれるお客さんたちなんだ」と

その本はパタリと閉じて本のコーナーを後に

吉田拓郎の弾き語りとジョン・レノンのアコースティックと言うCDを二枚借りて

今日のおやすみソングにそれを聞いています

試聴もしないで借りたけど

どっちもスゴく良かったので嬉しかったです

ほらやっぱりこれだって

自分の好きなことなんて自信があればどうにかなるね
[PR]
by gomashioatama | 2011-03-29 22:40 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 虫がとんでいたよ、春かなあ。 愛しかないと思うよ・・・ >>