これで終わりにしたい・・・

 2度目の停電、地震のお陰で丸二日徹夜で走り回りました

週末は友だちとビールを飲みつつ

「10年後の夢とかある?」って話しになって

「ミュージシャンになりたい」と答えたけどあまり相手にされませんでした


毎日ハーモニカーを吹いているだけあって

構え方だけは良い感じになってきました

腰を下ろしてヒザを折りつつ前かがみで脇を絞めたら完成です

鏡の前で練習していたらこーちゃんに笑われて

バンドマンの女の子には「腰を下ろし過ぎだ」と笑われて

さんちゃんはボクの歌う歌を輪唱のように後追いしてきます


「歌のパワー」って言うか

確かにすごく大変な世の中で大変な毎日なんだけど

「この歌良いね」とか「君の歌詞はいっつも下ネタばかりだね」とか

そんな普通の会話でみんな笑い合って

今までどおりの日常に引き戻してくれる1つが音楽だなーって

全然知らない内に大好きな加地等さんが亡くなっていて

ボクは月岡リリーと言うバンドで加地等さんのようなダメな歌を歌い続けます

ボクもフォークソングが大好きなブルースマンになりたいから

[PR]
by gomashioatama | 2011-04-12 22:58 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< バカのブルース・・・ ご迷惑をお掛けしました・・・ >>