バカみたいだった・・・

 あんまりクタクタで目の下のクマがエライ事になりましたが

金曜日のラッシュバーは本当に楽しくて最高でした

ライブの時間が近づく毎に吐き気がしてきて

ゴマシオの閉店後にこっそりキャべジンを飲んで会場に向かいました


会場の二階で他のバンドのみんなが練習していたのだけど

みんな知っている顔ばかりだけど

みんな真剣でみんなちゃんとバンドしてて

もうきっとおぼえていないかも知れないけど

近江くんと三浦くんのふたりから

「上手く歌わなくても良いよ、大丈夫、オメーなんか存在がブルースだ!」って

もうこんなに誉められる機会はないんじゃないかってくらいハッパを掛けられて

ライブが始まる前に3人だけで円陣を組んで

ふたり共バカな顔をしていたので

半分溶けているような顔をしていたので

でもやっぱり優しい顔をしていたので

もう歌いたくて歌いたくて仕方なくなりました


上手に歌うとか良い機材がどーとかこーとか

テクニックとか本当にどーでも良いと思いました

大抵の事が上手くいかないのが人間だもんね

でも本当に楽しくて楽しくて

お客さんもそれぞれバラバラに笑い合っていて

バカみたいでバンドみたいでブルースみたいな夜でした


青さんにはとんでもないバトンを渡してしまったけれど

青さんがちゃんと牛蒡抜きしてくれたから安心でした

青さんやっぱりスゲー

好きだ本当に


それから他の出演者の皆さんも本当に凄く良くて

「Re:さそり」なんかは特に良かったです(顔が溶けてる人が多くて特に良かったです)

下北沢にも高円寺にも負けてないアマチュアの底力見えました


毎日ブルースばかりだとコーヒーが苦くなりそうなので

しばらく次のブルースまでお別れです

ラッシュバーのクボくんがライブの映像をアップしてくれていたので

みなさんぜひぜひ見て見てください


[PR]
by gomashioatama | 2011-04-24 23:34 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented at 2011-04-25 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2011-04-25 06:50
非公開さん
お久し振りです!なんか凄い人からコメント来て嬉しいです!
CDすぐに送ります!もちろんあの名曲も一緒に送ります!
秋田また来て下さい、会いたいなー!
Commented by ちこ at 2011-04-25 12:08 x
マスター金曜日はお疲れ様でした。
隠し撮り(?もろに撮影しましたが)しておきましたので、後でおわたししますね。憂鬱な月曜日の出勤、サインしてもらったあのCDで乗り切りました!!次回を楽しみにしてます!!
Commented by ゴマシオ at 2011-04-26 00:10 x
ちこさん
先日は応援ありがとうございました!
おかげで良いライブができました!
終始ミュージシャン気取りでしたがライブ終了後は、心なしか若い女の子がボクを避けるように道をあけてくれました!
撮影したモノぜひぜひ見せて下さい!
次回までセカンドアルバム制作しておきます!
<< ハーモニカを反対に加えるような... まさにブルース・・・ >>