約束を忘れなかった・・・

 コースターは面白い方が良いと急に思いたって

真っ白な紙のコースターにマッキーで落書きをしています

「くっだらない落書き」をたくさん書いて

冷たいドリンクの注文を受けたら何も言わずにそっと

そのコースターに乗せて飲みモノを出すのが楽しみです


前日のラッシュバーでのライブを終えて

ちょうど1年振りに鈴木常吉さんがお店にやって来てくれて

「オレが書くの?」なんて言いながらも

少し嬉しそうに常さんが書いてくれたコースターは

頼んだ訳でもないのに

この店にピッタリの落書きが書かれていて

常さんみたいにボクも「ガッハッハ」って笑いました
f0080704_1214871.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2011-04-30 12:01 | Gomashio日記 | Comments(10)
Commented by ぴーまん at 2011-04-30 16:02 x
ホテルへ送る道中

「なんで去年ゴマシオに来なかったんだバカヤロー!」

と、お叱りを受けました(笑)

鈴木常吉さん、

人間味に溢れた素敵な方でした。

また、逢いたいです。
Commented by しんた at 2011-04-30 20:26 x
右下の泥棒みたいなやつ、
気になります!
Commented by ゴマシオ at 2011-04-30 22:48 x
ピーマンくん
常さん行きたかったけど、そっち着いたら夜中だったから行けなかったよ、残念!
常さんにピーマンとお揃いのカップをあげたらスゴく喜んでくれたようです!
「来たかいあった」ってさ!
常さんまたきっと来てくれるよ!ブルースマンだもん!
Commented by ゴマシオ at 2011-04-30 22:52 x
慎ちゃん
「ゴマシオ世界のコースター展」のはずが、泥棒やジャッキーチェンまで揃えてしまいました!
約100の国や地域の人物が描かれておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください!
Commented by モエ at 2011-05-01 00:14 x
今日はごちそうさまでした!
コースターに癒されました!コースター欲しいです!笑
Commented by ゴマシオ at 2011-05-01 05:51 x
モエちゃん
昨日は来てくれたありがとう!美人な彼女が眩しかったです!羨ましいほど艶がありました!超S級ですね!
コースターあげるからいつでも来て下さい!
モエバンドのCD完成も楽しみにしています!
Commented by 渋谷 at 2011-05-01 15:29 x
ううわぁ

これは、すってきーだなー
昔、遊んだ、
めんこを思い出したよ

しばらくゴマシオさんに
行けてなくてごめんね。

もう春だってのに…、
ゆっくり沁みるコーヒーを
飲みにゆきたいよー

うー

Commented by ゴマシオ at 2011-05-02 00:20 x
渋谷くん
喫茶店に行く楽しさをどんどん出して行きたいなーと、何で自分がコーヒーを好きになったのか考えて、その1つがこんな「くだらなさ」なのかなーと、共にバタバタと忙しく、なかなかゆっくりとはいかないけど、近々昼間っからバーベキューでもしよう!楽しもう!
Commented by マチ at 2011-05-03 00:56 x
常さんの絵、素敵です(´∀`)
早くゴマシオさんに遊びに行きたいなぁ♪

そしてこんな時間にバーベキューという単語を発見してしまったもんだからヨダレが( ̄¬ ̄)笑
Commented by ゴマシオ at 2011-05-03 07:57 x
マチさん
コメントありがとうございます!
皆さん間違えるのですが、世界のコースター展、常さんが書いてくれたのは一枚だけで他はボクが書いています!
運良く常さんコースターに当たったならかなりの幸運ですので、ぜひぜひ幸運ゲットしに遊びに来て下さい!
<< 真夜中に ハーモニカを反対に加えるような... >>