人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daijiなベイビーちゃん

突然ですが、妊婦ちゃんは何かと敏感です。

きっとわたしだけじゃないと思います。

その日は激しい落雷が、2時間ぐらい続いていました。

昔っから大の雷嫌いなもので

一人で、ビクビクしちゃって

気をまぎらわせようと思い

実家に電話をしようとしたんですよ。

フッと、電話線に雷が落ちて

線をビリビリって電話ごしに感電したら・・・・?

などと、今思うとありえない事を

本気で悩んじゃってました。

ホホホッ。

だって、そしたらここまで育てたまだ見ぬ

Babyちゃんが、まる焦げでしょ?

それはイカン!と思ったわけなのです。

さっきテレビで、東京に大地震がきたら!!

というドラマをみました。

とても、恐ろしいものでした。

わたしが経験した最大の地震は

宮城沖の震度5強です。

夕飯なににしよっかな~って

スキだらけのトコでくるんですよね、地震。

あ~、こりゃヤバイっておもいました。

でも、どうでもいい花瓶をとっさに抑えてたんです。

割れて水がこぼれたら厄介だなっと思って。

そしたら、大事なお皿たちを・・・・犠牲にしてしまった。

思い出すだけで悲しいわっ。

話を戻して、地震がきたとき

今にも生まれそうな妊婦ちゃん

さっき生まれたBabyちゃん

そして、うちのボウヤ君

一体どうしたらいいのでしょう。

大人なら、何かしら食べれるかもしれないけど

赤ちゃんは??

粉ミルクは何とか用意できても

お湯はどう考えても無理な気がします。

お湯が無ければ、何も無いのと同じです。

今までコレ系の番組を欠かさずチェックしてたけど

その辺の事は、考えた事はありませんでした。

コレってちょっと、イヤかなり

考えるだけでゾッとしちゃいます。

今ここでスヤスヤ寝ているボウヤが

何よりも大事なんです。

じゃあ、旦那は?って・・・

まとめてみますと

わたしの大事なものは、旦那ちゃま

旦那ちゃまの大事なものは・・・私(><)
   →(夜勤明けで見たら、確実に突っ込まれますねぇ(笑)

二人の大事なものは、三太ボウヤ君

ということで、いかがでしょうか。

テレビ番組って何かと考えさせられますね。
                         by;cochan
daijiなベイビーちゃん_f0080704_0164662.jpg

                           
by gomashioatama | 2006-04-04 00:19 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 春なのにデートはしないの 日々の泡 >>