昔から続けていること・・・

昨日は1日ブルースをしました

残念ながらゴマシオには出られませんでしたが

今朝も4時半起きで実家の田植えを手伝っています

出勤前の弟と苗運びをして

バトンタッチを受けてひたすら苗を運んでいます

今日はさんちゃんの遠足なのでこーちゃんがいないので

開店前までに今日植える苗を運びます

ドロだらけのオンボロな軽トラで

窓は全開でブンブン走り回っていますが

サイドミラーに写る泥がついた顔がメチャメチャカッコ良くて

くちぶえを吹きまくってとにかく良い気分です


ボクの父さんは昔っからくちぶえの名手だったのですが

小さい頃に良く吹いていた記憶がある

吉田拓郎の「人間なんて」を

小さい頃に見ていた父さんとおんなじくらいの年になったボクが

何度も何度もリピートして吹いています

続いていることはちゃんと続けていかないとダメだもんね


それにしても田んぼの手伝いをすると

近所の人達にたくさん声を掛けられたり

小学校の同級生が出勤途中に車を降りて話し掛けてくれたりで

何だかとても楽しいです

生きてるって言うか

これぞ生活って感じがしてハツラツします

オロナミンCを飲みながら
[PR]
by gomashioatama | 2011-05-27 08:11 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by at 2011-05-27 13:09 x
僕も今日は田植えです。
これから午後の部が開始します。
早く来いと遠くで呼んでいます。
風が強くて天気もよくて、田植えには不向きな天気ですが
何故だかとても気持ちが良いです。
確かに「生きてる」という気がします。
それではさっき田んぼで「すっころんだ」泥だらけスタイルで頑張ります。
Commented by gomashioatama at 2011-05-28 11:03
柴田くん
「疲労感」と「充実感」って、別々のようでどこか似ているよね!
「疲れたー」って言えるのは本当は「幸せ」なのかも知れないね!
今朝で3日目の田植えで、さすがに少しへこたれていますが、家族で1つの事をするのって良いなーとか、解放感最高ーとか、ダサいカッコして泥だらけでも、コレはコレで良いなーとそう思います!
<< 臨時休業のお知らせ・・・ みんないろいろ大きくなって・・・ >>