30才になっちまったんだ・・・

朝起きて歯磨きをしていたら

今まで見たこともないくらい深い

ビックリするくらいの笑いジワができていて

良い夢を見た記憶もないし

どれだけ楽しい顔で寝ていたんだよって

笑いジワをしみじみ撫でながら鏡に向かってニッって笑いました

一説には加齢による法令線と言うウワサもありますが

確かに田植えからの1ヶ月は「疲れた」が口癖になってしまい

「この人、疲れたしか言わなくなった!」とミウラくんにも怒られたこともありましたが

どうかまだ笑いジワの方であって欲しいと心から思います

年相応ってどんなのか分かりませんが

渋いってなんなのか分かりませんがとりあえず

夕飯にふえるワカメを毎日食べる生活を始めてみようと思いました


それから高校受験以来パタリと来なくなって

心配していた女の子が昨日遊びに来てくれて

どうやら「女子高生はいろいろ忙しい」らしいです

「来週学園祭があるから来て下さい」と誘われましたが

法令線がある人はなかなか行きづらいです

好きな人の写メも見せてもらいましたが

男の子なのにカワイイと思ってしまいました

若いってそれだけで輝いて見えて羨ましい


老け込みたくない
[PR]
by gomashioatama | 2011-06-13 11:07 | Gomashio日記 | Comments(5)
Commented by あいか at 2011-06-13 15:50 x
十分若いですよっ!!全然老けてませんし(笑)もっと自信もってくださいっ!!
Commented at 2011-06-13 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴマシオ at 2011-06-13 23:35 x
あいかさん
名前間違えたね、ゴメンね!
ちゃんと覚えているんだけど、初老のせいか手元が狂っちゃいました!
若いつもりが年齢だけはどんどん増えていきます、悲しいけどもう「若者」ではないのかなーと思います!
それでもハシャいでいたいし、バカだなーって後悔するのも大人かなーって思います!
酔っ払ってしまって良いことの1つも書けませんが、良い高校時代を、良い青春を送って下さい!
彼氏とデートでゴマシオに来るの楽しみに待ってるよ!
Commented by gomashioatama at 2011-06-13 23:44
非公開さん
増えるワカメに突っ込まれると何とも言えませんが、ワカメは万能なイメージがあるので、傷口にツバを塗るのとおんなじ感じです!
見た目ウンヌンもそうですが、いろんな意味で年を取ったなーと思います!
もっと無責任に言いたいことを言いたいです!
Commented by あいか at 2011-06-14 19:19 x
名前、覚えててくれたなんて、嬉しいです!!ぜひ、いつか彼氏と一緒に行きますっ(笑)
<< ちょっとで良いと感じてる・・・ 暮らそう・・・ >>