『淋しい歌合戦』は続きます・・・

 淋しすぎておかしくなってしまったのか

パソコンがインターネットに接続できない事態に陥っていまして

近江くん、三浦くん毎度のことながら直して頂きありがとうございます

日が空いてしまいましたが

おかげでこうして皆さんにお礼ができます


ちょうど1年前とおんなじように雨が降る中での開催に

淋しさで空も泣いているのかなーと

遠足でも何でも大抵は晴れた方が嬉しいのですが

淋しい歌合戦と思えば雨の方が何となくしっくり来るので不思議です


そんな足元の悪い中

『青谷明日香とツジヤマガクの淋しい歌合戦』にお越し頂いた皆さん

いろいろとお手伝い頂いたスタメンの皆さん

そして青さん、ガクさん

本当に本当にたくさんたくさんありがとうございました

毎回毎回開催の度に

お客さんがたくさん駆け付けてくれるから

開催して良かったなーってボクはもちろん嬉しいのですが

歌って頂いたお二人も本当に最後まで嬉しそうでした

前回の歌合戦で鈴木常吉さんにも言われたのですが

『聞いているお客さんの姿勢が100点』だそうです

ガクさんも『お客さんがあったかい』と連発していました

ライブハウスではないしアルコールも提供しないので

ワーとかキャーとかイヤッホーなんて声はなかなか上げづらい環境ですが

表情や背中にいろんな声が滲み出ていました

そんな人の背中を後から見ていて

本当に愛おしい気持ちになりました


お二人のあんなに熱いライブを目の当たりにして

『楽しい歌合戦』が正解なんじゃないの?って声も聞こえてきますが

『淋しいは楽しいの裏返し』って淋しい人はもう気づいていますよね

楽しい分だけ淋しいと言うか

誰かを好きになるほど別れが淋しいものだとか

この味を知ってしまったのだから

これだから『淋しい歌合戦』はやめられません

せっかく開催したにも関わらず

時間はたったの2時間だけ

本当にアッと言う間の時間で少し勿体ない気もするのですが

もっと聞きたいとかもっと知りたいとか

そんな気持ちが強ければ強いほど

その人を好きになるんじゃないのかなーと

その気持ちが強ければ強いほど

また会いたいなーって思えるんじゃないのかなーと思っています


青さんが『最後の曲です』って口にしたあの瞬間

『さよならくじらぐも』のイントロが始まったあの瞬間

あの瞬間のあの淋しさを味わうために

ボクは淋しい歌合戦をこれからも続けます

打ち上げのラーメン屋

後乗せのトッピングはやっぱり『淋しさ』で

ハーモニカーの失敗をスッカリ忘れてボクは淋しさに心底酔いました


『淋しい』の感染力は偉大で

歌合戦の翌日お店に遊びに来てくれたタミさんとハゼくんが

『淋しすぎて寝れなかったよー、目が覚めても淋しいよー』と言ってて面白かったです

『淋しすぎてゴマシオに来るしか思いつかないんです、

次回の歌合戦も次の日会社休まないとダメですねー』って言ってて面白かったです


あんなに淋しかったのに面白い

こんな気持ちになるんだから歌合戦はやめられない
f0080704_2283177.jpg
f0080704_2275335.jpg


この日流行した淋しいフレーズの数々

『淋病』

『淋病じゃ無いよ』

『スタメンの皆さん』

『バビロン』

『青ヤーマン』

『チャーシューメン』
[PR]
by gomashioatama | 2011-06-28 22:08 | Gomashio日記 | Comments(14)
Commented by ぴーまん at 2011-06-29 01:26 x
チャーシューメン…
あの日を境に
私のソウルフードになりました(笑)

秋田県一
チャーシューメンの
似合う男になるべく
日々精進してまいります!
Commented by タミ at 2011-06-29 03:10 x
あの日の帰り道の淋しさといったらなくて、
胸が張り裂けるかと思いました。
またスタメン2番セカンド狙いに行きます。
バント決めます!
Commented by ゴマシオ at 2011-06-29 06:48 x
ハゼくん
ハゼくんのギター最高でした!突拍子もない事に付き合ってもらってありがとうね!
青さんが唯一、気を使わずキツメに話し掛られる存在がハゼくんで、ハゼくんのポジションってスゴく重要だと思いました!
開幕スタメンルーキーおめでとうございます!
Commented by ゴマシオ at 2011-06-29 06:57 x
タミさん
歌合戦はいつもタミさんに支えてもらっています!
ツジヤマガクッキーは後世に残るクオリティーの高さだと思いました!
あの表情は真似したくても作れません!

タミさんの小技にはいつも助けられっぱなしで、送りバントと犠牲フライばかり要求してゴメンね!
平井正也さんの時は好きなだけブンブンバットを振り回そう!三塁打狙おうね!
Commented by nanami at 2011-06-29 08:03 x
『淋しさ』今も引きずっています。


次はスタメン狙いにいきます!


…タミさん、私の手が…。
Commented by ゴマシオ at 2011-06-29 08:46 x
nanamiちゃん
イヤイヤもはやスタメンですから!
ナナミちゃんだけに七番ファーストです!
淋しい思い出がどんどん増えてとんでもない気がしてきます!
深刻化する前に早めに抗生物質飲んでね!
Commented by ハルキ at 2011-06-29 10:01 x
はじめまして
こんにちは

全部がはじめてで、とんでもない緊張でした。
お店に向かう時から緊張で、
歌合戦にぴったりな位、トボトボと路地を曲がって、
入り口から覗いたら、うわぁ、人がいっぱいじゃんっ 足が竦んじゃうなぁ
なんて思ってたら、
たぶん、「こーちゃん」って方が、
「ぺっこっ」ってしてくれて
「にっこっ」ってしてくれて
なんだかうれしくて
ちゃんとお店に入れて
その後もずーっと緊張してました。
背凭れなかったらたぶんひっくり返ってたとおもいます。

帰り道のとぼとぼ感は本物で、
緊張しつつちゃっかり、しっかり楽しんじゃてったんだなぁ 
と、思いました。
Commented by 渋谷 at 2011-06-29 13:48 x
もう、こうなったら、
淋病になってもいいやって
思っちゃうほど、
サイコーサミシー日曜日でした。

久々に、一週間、毎日、
「淋しいの唄」ギター練習したら、
遅れてやってくる筋肉痛みたいに、
左手の指先がキンキン痛いです。

これも、
淋病の症状なのでしょう。
味わいます。この、痛み。
Commented by ちこ at 2011-06-29 18:45 x
↑↑↑↑↑あれ?渋谷さんもう症状出てるんですね?
早く病院行ってね!!
ところでなんで、淋しい病気って名前なんだろうね…

シェフのテーマ曲ではじまった今回の歌合戦
淋しさから抜け出せず…

なんで
日曜日の
夕方の
雨降りの
歌合戦
なんだろうシェフの演出か?

とか、思いながら買ったばかりの青ちゃんのCDを聞きながら
秋田までのドライブをしました。

帰り際、シェフに『もうスタメンリーチだからね』といわれ
こんな私もスタメンに…とか思って
また、淋しさが消えないうちに遊びに行って
ベンチ入りしたいと思います。
Commented by 6jumbopins at 2011-06-29 19:45 x
淋しい歌合戦の後の秋田市までの帰り道はいつもいつも淋しいです・・・
Commented by ゴマシオ at 2011-06-30 10:33 x
ハルキさん
初めてご来店本当にありがとうございます!
どう見ても一見入りにくい店かも知れませんが、入ってしまえばたいしたことない店ですので緊張なさらず来て下さい!
全然平気です、だってオレ全然アホですから!
でも緊張って良いですよねー、緊張しなくなったら人間、やっぱりそれも淋しいですよね!むしろ緊張するくらいの人が好きですボクは!


Commented by ゴマシオ at 2011-06-30 10:54 x
渋谷くん
思い出と痛みは残るから大変だよね!
1人ぼっちになってから後から来るので厄介です!
また9日よろしくよー!
「淋しいの唄」次こそ成功させます!
Commented by ゴマシオ at 2011-06-30 11:02 x
ちこちゃん
淋しい病気ってのはきっと、淋しい⇒とにかく淋しい⇒誰かに優しくされたい⇒誰かれ構わず抱かれてしまう(または抱いてしまう)、このループで感染するために淋病と呼ぶのではないかと推測しています!

スタメンリーチおめでとうございます!
もうほぼスタメンですので、これからも御贔屓にお願いします!

日曜、夕方、雨、淋しいアイテム満載の歌合戦だねー、奇跡でした!
Commented by ゴマシオ at 2011-06-30 11:06 x
6jumbopinsさん
いつもありがとうございます!
Tシャツ屋さんは主砲です、しかもキャチャーです!
青さんもガクさんもTシャツ喜んでいましたよ!
個人的にジャッキーにかなり興味しんしんでした!

またよろしくおねがいします!
<< ボクの家は誰も来ない・・・ 常さんの歌を聞きながら・・・ >>