「本のありか」を見つけに行こう・・・

 織姫に貸しはありませんが

七夕に晴れるのはなかなか嬉しいです

短冊を書いて今夜は花火をしよう

全国的にロマンティックな1日になる予感です

流れ星探すよりキスをした方が絶対良いです


さて今週末は「淋しい歌合戦」だけではありません

秋田初のブックイベント開催と言う事で

ゴマシオでもほんの少しのお手伝い

7/9(土)、10(日)の2日間

秋田 BOOK BOATに参加させて頂きます


「サイコーに本が好きだ」って言えるほど

いそいそと本を読んだ少年期でもありませんでしたが

どっちかと言えば「ろくでなしブルース」でも読んでる方が好きでしたが

大人になってから高速バスの中で読んだ

松浦弥太郎さんの「くちぶえサンドイッチ」がボクの聖書で

ゴマシオを始める前に読んだ

松浦弥太郎さんの「カフェのコラム」がボクの聖書です


「カフェのコラム」はたった1ページの短いコラムで

なみなみと注いだポッテリとしたマグカップや

湯気の立つ薄いコーヒー

目玉焼きと炭化寸前のカチカチのベーコン

大盛りのマッシュポテトやCDサイズのトースト

バター、ジャムにオレンジジュースの

いわゆるアメリカン・ブレークファーストの話で

目玉焼き以外はすべて冷めきっているのが一目で分かったらしいけど

向かいの席に座ったカナダから来た黄金色のロングヘアーの女の子と

3ドルのアメリカン・ブレークファーストを食べ

見つめあってそしてセックスをした話でした


本にまつわる事ってあんまり思いつかなかったけど

「いわゆるアメリカン・ブレークファースト」に浸りたくてボクも

9日、10日の2日間

「いわゆるアメリカン・ブレークファースト」を再現します

モーニングだもん2日間だけですが

開店時間もいつもより1時間早い

9時半に繰り上げて営業します

あんまりゴチャゴチャしたらゆっくりできないし

「いわゆるアメリカン・ブレークファースト」は1日5食だけ

9時半~11時まででなくなり次第終了とさせて頂きます

全て「冷めきって」いますがぜひぜひ浸りに来て下さい
f0080704_10564929.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2011-07-07 10:56 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 小川 at 2011-07-07 18:36 x
くちぶえサンドイッチの「一緒の時間」に出てくる女の子とか、「ささやき」の女の子とか、
キュートでどきどきしてしまう。
私も弥太郎さん、大好きです。
Commented by ゴマシオ at 2011-07-07 21:27 x
小川さん
さすが良いセレクトしてますね!
弥太郎さんの文章って「艶」がありますよね、どっか「エロ」があるんです!エロが好きだ!
ボクは「ラスクとコーヒー」の1ドルコーヒーが飲みたいです!
そう言えば歌声勝手に聞かせてもらいました!
ものすごく好きでした!サイコーに良かったです!
<< オロナミンの夏・・・ 淋しい歌合戦サイコーです・・・ >>