大きな子供ちゃん

昨日とはうって変わって、冬もよう・・・。

なんだかへこんじゃいます。

は~っ。

でも今日は、恒例の美食倶楽部なので

ちょっと興奮!!

わたしの大嫌いなサバを使うらしく

想像しただけで、ゾッとしちゃいます。

サバ革命が起こるか起こらないか!といった感じ。


話は変わって・・・。

ヘアルネの、NOBU君のブログ読みました。

ちょっと、かなり共感できますねえ。

エッチな本を読む子供にじゃありませんよっ。

わたしも子供の頃はよく怒られてました。

薄暗い小屋の二階に閉じ込められた事も・・・

一度じゃない。

女の子なのにねっ。

都会の友達に話したら「ありえな~い!」そうです。

確かに女の子で小屋は無いよね(笑)

ちなみにうちの旦那ちゃまは、行きつけだったそうです。

部活なんて、今じゃ体罰で訴えられても

おかしくないほどヤバかったです。

それこそ、有り得ません。

でも今、笑って話せるってことは

考えようには必要だったのかもしれないですよね。

心の成長の面で・・・。

子供にビビッて怒れなかったり

遠慮してたら、親子関係なんて築けないですよね。

物事の善悪を、多少厳しくても教えないといけないと思います。

喧嘩になって、顔も見たくなくなっても

そこに愛情があるのなら

いずれ伝わるんですよね。

きっと・・・。

それが家族なんだと思います。

こうゆう事をかんがえる機会があるってことで

成長していくんだと思います。

でも、皆がみんなそうは思ってなくて

世の中には、自分の事しか考えない大人とか

普通にいるわけで、そうゆう人が

親になって、じゃあその子供は?

というところまで考えると

ちょっと恐ろしくないですか?

キャー!! 怖い。

心は子供のまんまで体だけ成長してるような時代!?

でもでも、大人になっても子ども心は忘れちゃいけなくて

どこか片隅に置いておく・・・。

そんな人になりたいんです(*-*)ブヒッ

                           by:cochan
[PR]
by gomashioatama | 2006-04-05 17:58 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< Born to バッファロー66 春なのにデートはしないの >>