人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡を見てもボクでした・・・

良い大人が何人も集まって

段ボール1つ分の花火をみんなでして

「まだまだお楽しみはありますよー」って

さんちゃんが遠くから違う花火を持って

全速力で走ってくる姿がサイコーでした

そしたらそれがあんまり面白くて

ちょっと泣きたくなるくらい良い光景を見たなーと思いました

8月


時々訳もなく悲しくなったり淋しくなったりして

本当は訳がない訳でもないんだけど

頑張ればちゃんと良いことが起こると思っているんだけど

時々こんな風にちょっと淋しくなったりもします

ちょっと前の閉店間際

「もし人生をやり直せるとしても今みたいな生活がしたい?

また今度もゴマシオをやりたい?」って聞かれて

ちょっと考えたけどやっぱり「やりたい」って答えました

いろんな事があっていろんな気持ちになったりするのだけど

それでもどうしていつも楽しかったことだけを思い出すんだろう


9月までまたいろいろ忙しそうであれこれ考えたり

ちょっと苦しくなったりワーワー言っています

「でもやるんだよ」って言い聞かせて

いつかきっとボクらにもいるかいないか分かんない神様からの

ほんの少しの祝福があれば良いなーなんて思います
by gomashioatama | 2011-08-04 23:21 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by 小川 at 2011-08-05 12:11 x
もし私がまったく別の人生を送ってたとしても、
ゴマシオさんの存在を知ったら、きっとコーヒ飲みに行くと思います。
ゴマシオさんご夫妻も、ゴマシオキッチンも、ほんとうに好きだなあ、私。
Commented by ねこた at 2011-08-06 00:37 x
私も大好きです、ゴマシオ。
ずっとずっと歳とっても行き続けたい場所です。

私はゴマシオが近くにあって ホントにラッキーだなあ、と思ってます。
Commented by ゴマシオ at 2011-08-06 22:18 x
小川さん
いつも良い言葉をありがとうございます。
ゴマシオって店は、常連さんが毎日ベタベタする訳でもなく、だからと言っていろんな人が勝手気ままに好き勝手って訳でもなく、何て言うか「行かなきゃならない理由」がある人が週に1回、月に1回と集まってくれるのかなーと、理由を考え出したらスゴいなーと思ってしまいます!
もしもいつかゴマシオが無くなる時に淋しいなーって泣く人がいれば最高です!
無くさないように続けるんだけどね!
Commented by ゴマシオ at 2011-08-06 22:25 x
ねこたさん
嬉しいことに、ねこたさんみたいに、毎週必ずほとんど決まった時間に来てくれるお客さんが何人かいてくれて、「今日はあの人が来る日だね」とか「そろそろあの人が来る頃だね」とか、そこに甘えちゃうとダメなんだけど、「ほら、やっぱり」みたいな日を正直嬉しく思います!
「ラッキー」ってバカにできないなーって、実は奥深いなーって、「ラッキー」の力を信じたいなー!
<< お盆休みと踊ろうマチルダについ... ヒヒヒ鳥 >>