君が最後に何になりたいか聞かせてよ・・・

 花火大会は会場まで行かず

こーちゃんとさんちゃん

友だちと6人して少し離れた橋の上から見ました

もっと近くまで行って見たいなーと思う反面

遠くからハッキリ全体の輪郭が分かるくらいの花火を見上げて

「近くで見る」って事と「離れて見る」って事は

なんとなく人生に似ているんだなーと思ったりして

良く分からないけどすごくセンチメンタルな気分になりました

この辺に住んでいる人なら誰もが

「花火が終わった瞬間」が「夏が終わった瞬間」で

その辺の季節を変える意味でも

大曲の花火はやっぱりスゴイなーと改めて思いました


『ハイコーフェス2』の告知も開始して

お盆からのここ2週間くらいの

とりあえずアホみたいに追われる日々から解放されました

そして毎日毎日アホみたいに平井正也さんの歌を聞いています

聞いているどころかいつも口づさんでいます

『ハイコーフェス』に去年来てくれた人も

まだ来たこともない人も

たくさんの人に良い歌を届けたいです

あと5年ぶりに映画も撮ったけど相変わらず

中学生が考えそうな映画を撮ったので見て欲しいです

あと1ヶ月なんてあっという間で

とにかく本当に生きてることをもっと楽しみたいと思います


[PR]
by gomashioatama | 2011-08-29 15:04 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あいか at 2011-08-29 20:54 x
花火は、家の前で友達と見てました\(^o^)/

夏の終わりをヒシヒシと感じてました(T-T)
Commented by ゴマシオ at 2011-08-30 18:53 x
あいかさん
夏の終わりにいろんな事を思い出すのも青春だよー!
その恋も秋に持ち越しましょう!
ハイコーフェスにおいでー!
<< めまぐるしい あたらしい絵・・・ >>