人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師の○○○。

このCMを見たことありますか?

「熟までは2時間・・・つらくは無い。親の期待に応えたいから」

2時間かけて熟に通わせるのが、かわいそうだから

家庭教師をつけるって事なのでしょうか。

そもそも、親の期待に応えるために

子どもがそんな思いをする時代なのでしょうか

なんか、悲しくなっちゃいます。

子ども頃の授業中なんて、あと何分なのか

とか、帰ったら今日は何しようかとか

上の空だったじゃないですか・・・・。

学校で学ぶ事って勉強以外の事のほうが、大事な気がします。

英語にしたってそうです。

学校では単語とか暗記したり、実用性は無いですよね。

興味が有るか無いか?で、

大人になって必要なら本気で勉強するんです。

本気でやらないとそうゆうのって覚えないですよね。

このご時世、実力あるものが結局上に立っていくのに

いまだにお受験とか、幼児教育とか意味の無い事に

労力とお金を使うよりも

一緒に体を使って、おもいっきり遊んであげればそれでいい気がします。


子どもは近くに(親以外でも)、尊敬する人がいれば

自分でたくさんのことを考え、成長するそうです。

頑張ってる姿を見ているだけで、たくさんの事を勝手に学ぶそうです。

もっと原点を見直すべきですね。

ふつうの事を、ふつうにやるだけで良いのかもしれませんね。
                                by;cochan               
家庭教師の○○○。_f0080704_10123638.jpg

by gomashioatama | 2006-04-07 10:14 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< システム’D キモカッコイイ >>