システム’D

最近ちょっとディープなネタが多かったですねぇ。

熱く語っちゃってました。

ところで「システム’D」 という言葉を知ってますか?

フランスでよく使われてる言葉なんですけど

物が無くても、発想を変えると何でもできる。

とっいった意味合いの言葉だそうです。


この言葉・・・なんか好きなんですよね。

材料が無くても、近いものは作れるって事でしょ。

わたしの為の言葉な気分にもなっちゃいます。ヘヘッ

ホームセンターは、ある意味ドラえもんのポケットで

組み合わせしだいで、なんだって作れちゃう!!

・・・・・と思う。

最近は、木のまな板が欲しくて欲しくて

でも、こだわった木を探すと結構高いんですよコレが

買えないわけじゃないけど、なんか納得いかなくて、

思いついちゃったんですよね~(><)!

デデンッ!!木材コーナー。

いろんな種類の木が選び放題!!

まさに、キター! ですよ。

切りっぱなしだけど、紙やすりをチョチョイのチョイして

お魚マークと野菜マークを片隅に彫れば

世界でたった一つのまな板の出来上がり。

コレなら何千円もするものが、千円以内。

目からうろこだっ。

ケチなんじゃないよ。上手に生活してるだけ。

なぁ~んてね。オホホホーッ


ちなみに大好きな、佐藤絵子シリーズの本
 「フランス人の贅沢な恋愛生活」
 「フランス人の贅沢な節約生活」

とっても面白いですよ。ためになります。

わたしの尊敬する人の一人ですね。

さっそくまな板ちゃんで、焼きそばの具でも切るとしますか

オイオイ、焼きそばかよっ!!

おしまい。
                             by;cochan
[PR]
by gomashioatama | 2006-04-07 10:56 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by パスカル3号 at 2006-04-08 00:04 x
システムDいいですね~ところで今日は「美味しかったよ、ありがとうの則」
という話をします。毎日3度食事をしますが必ず誰かがキミのために
作ってくれているのですよね。外食でも家食でもコンビにでも、
そのときたとえ口に合わなくても「美味しかったよありがとう」と口に出して
言うのです。すると作った人はキミが思った以上に喜んでくれる場合が
多いのです。喜んでくれた人を目の当たりにすると、これまた思った以上に自分の心がほっと温かくなったりします。それを繰り返していると
ほっとする心が波紋のように広がりやがてキミ達家族を幸せが津波の
様に押し寄せてくるというお話でした。信じなくても良いんですよ。
今日も一日楽しかったです。ありがとう。END
Commented by パスカル3号 at 2006-04-08 00:04 x
システムDいいですね~ところで今日は「美味しかったよ、ありがとうの則」
という話をします。毎日3度食事をしますが必ず誰かがキミのために
作ってくれているのですよね。外食でも家食でもコンビにでも、
そのときたとえ口に合わなくても「美味しかったよありがとう」と口に出して
言うのです。すると作った人はキミが思った以上に喜んでくれる場合が
多いのです。喜んでくれた人を目の当たりにすると、これまた思った以上に自分の心がほっと温かくなったりします。それを繰り返していると
ほっとする心が波紋のように広がりやがてキミ達家族を幸せが津波の
様に押し寄せてくるというお話でした。信じなくても良いんですよ。
今日も一日楽しかったです。ありがとう。END
Commented by パスカル3号 at 2006-04-08 00:06 x
ありがとうの則ではなく法則です。
Commented by cochan at 2006-04-08 08:01 x
パスカル3号さん、このお話は興味あります。
ご飯作って、本気メニューはもちろんなんだけど
ふつうのご飯作ったときに、美味しいって言ってもらえると
なんか妙に嬉しいんですよね。
わたし、興味のある話と無い時の、反応のギャップが
激しいらしいです・・・すいません。
<< tiq*tiq・・・。 家庭教師の○○○。 >>