ラクティスに乗って振り返るハイコーフェス2

ここ2日くらい電池が切れていました。

ごめんなさい。

そして、ありがとうございました。

遠く南の果てからはるばるやって来てくれたり

夜通し運転して来てくれたり

忙しいスケジュールの合間を縫って参加して頂いた

出演者の方々に感謝でいっぱいです。


お金を払ったのにも関わらずスタッフに回ってくれた

友達にも本当に頭が上がりません。

そして、いくら準備万全でも

来てくれる客さんがいなければどうにもこうにもならないのです。

遠い田沢湖に貴重な休日を使って

楽しみにしてくれて、足を運んでくれた事

本当に本当にありがとうございました。



ボーっとしてる間に、みんな良い事書いてたし

なんか出遅れた感じがする(笑)

オモシロめがねの直樹さんがハイコーHP(ハイコー新聞)に良い事を書いているので

私は、個人的に思った事を残しておこうかなって

書きたくなったら書こうかな~と思っていたら3日経過・・・あちゃー。



臨時休業を頂いているゴマシオですが、ぽっかり少し時間が空いたので

つい一週間前までは一人になりたくなくて

誰かとしゃべってないと自分を保てなかったのに

急に一人になりたかったので少し遠くに行きました。



10年間思い出を一緒にしたゴルフちゃんは

最後のドライブを快適にしてくれたので

昨日キレイに洗車して、そして廃車手続きをしてきました。

車屋さんに着く直前に、小さい鏡を開けたら蓋が頭にパコーン・・・って

コントみたいなタイミングで落ちてきました。

ごめんねーって思った。


なので今日のドライブは、代車のラクティスです。

快適でした。

そうやって新しいことに移り変わってゆくんだねー

と思いながら、音響の良さに感激していました。

田んぼが黄金色で、青谷明日香さんの「金色の世界」を思い出した。

こんなに綺麗な秋晴れ久々に見たなーって

忙しかったせいか、台風で雨ばっかりだったりなせいなのか

ちょっと現状を把握できない気分で

今までの日々がウソのように穏やかな気分。

夢みたいな一日だった・・・、とゆう表現はピッタリだなって思う。

正直、ちょっと解放された気分でもあった。

ライブを見ている間は、もっと聞きたい

何時間でも聞ける

終わらないでほしいって思った。

いっぱい笑っていっぱい手をたたいた

ある意味、バーチャルの世界だったのだと。

なぜか、ここに淋しいという感情はあまりない。

むしろ、安心感がほわ~んと存在している。


最後のあいさつで、

ハイコーフェスってなんのためにやるんだろうって話が出たけど

それは私もずっと、それこそ去年からずっと考えていた。

明確な答えは見つからないけど

個人的にひとつ言えるのは、

音楽に無頓着な私と音楽を近づけたくれた

そうゆう存在、は確かなものだなって思う。

マーガレットズローズや、water water camelは全く知らなかった

そんな私に、教えてくれた事それ自体にもアリガトウ!!

だね。


最後に何になりたいか・・・

それが明確ならこんなに迷ったりしない

ちゃんと考えなきゃ。


アラサーは、ウンザリから逃げ切らなければいけない

追いつかれたら駄目なんだ、

きっとウンザリは何処までだって追いかけてくるんだね



愛しいあなたの寝息がクークー

・・・私も同じこと考えてた時に、新曲だよって聞いて

涙が出そうで、だけど

そんな夜ばっかりじゃない!!って思ったり
(あ、青谷明日香さんにケンカ売ってる訳じゃないよー♪)


キャメルや平井正也さんの歌詞は

言われたい言葉が、きっと誰しもそうゆうモノに包まれたいって

思うそんな言葉ばっかりで

恋愛モノの少女漫画を読み終わった後の

あの感じと良く似ているなーって思っていた。

それは、ある意味現実逃避の世界に行っているのかもしれないね。

歌で泣いて、歌で嬉しくなって

歌でニヤニヤして、歌で高揚して

すごいなー。

楽しかった。

みんなみんなありがとー

                        こーちゃん 
f0080704_0363392.jpg
     
                
[PR]
by gomashioatama | 2011-09-29 00:43 | Gomashio日記 | Comments(8)
Commented by nanami at 2011-09-29 09:15 x
こーちゃん、おつかれさま。

前日の準備から
色々お世話になりました。

縁あって、ゴマシオ夫妻と友達になれたこと、
とても幸せに感じてますよ。
いつもありがとうね。


ちょっと落ち着いたら
タミさん誘って飲みにいこうぜー!
おーいぇー!
Commented by タミ at 2011-09-29 12:40 x
給食班、忙しいながらも
おかげさまで最後までみんな笑顔で作業出来てうれしかったです。
ほんとうに頼りになりました。
(頼りっぱなしだったけど。)
どうもありがとうー。


そーだそーだ飲みに行こうぜー!
おーいぇー!
Commented by こーちゃん at 2011-09-29 16:21 x
nanamiちゃん
こちらこそ、ありがとー。
燃焼のプロだったねー!!
今年は、米炊き母さんをななみちゃんと
千恵子さんやってくれたから
私は随分と気が楽だったよー。

ひとつ実感したのはわたし、心配性なんだね!!
一人でソワソワしてたもんね~
nanamiちゃんが頼もしかったー!

のもうものう。おーいぇー!
Commented by こーちゃん at 2011-09-29 16:25 x
タミさん
事件起きなくてホンと良かった~
あ、髪ちじれてませんか私??
頼りない私を頼ってくれてありがとー(笑)
飲みましょ飲みましょ。おーいぇー!
助手席の匂い嗅いだ?
Commented by サンタ at 2011-09-29 18:36 x
今年もサイコーな時間をありがとうございましたm(__)m

一年ぶりと感じたのは、明日香ちゃんとリュースケ君のステージでの成長だけで、それ以外は誰と逢っても一年ぶりと思わないくらい温かくて…
本当に楽しかったです!!

翌朝は、見事に寝ぼけてて、お気遣いを掛けさせて、本当にごめんなさいm(__)m

皆さんに見送られ、田沢湖を離れ、『淋しい』に浸りつつ、食事に雫石の道の駅に寄ってビックリ!!
サンタの車の隣にツジヤマガクさんの車が停まってた(笑)
ガクさんと平井さんも一緒に5人で昼食を食べました♪
その後も盛岡まで、お二人には迷惑なランデブー走行(笑)

お二人と完全に別れ、花巻の宮沢賢治美術館でゆっくり遊んで東京に夜中に帰り着きました。


また、来年もハイコーで!!
もしくは、青谷明日香とサトウリュースケの『淋しい歌合戦』でもokです♪

今年も笑顔で頑張って支えてた、こーちゃん
しっかりお留守番をしてくれた、さんちゃんにも
『本当にありがとう』とお伝えください。
Commented by あいか at 2011-09-29 19:58 x
ハイコーお疲れさまでした!

実はハイコーが、
定期テストの2日前で、
親からの外出許可が取れず、
勉強してました(T-T)

来年こそは、
参加したいです。・д・。


お疲れさまでした(*^^*)
Commented by こーちゃん at 2011-09-30 00:28 x
サンタさん
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
長旅の運転やらなにやら、お疲れさまでした。
もはや、3人一緒じゃないとしっくりきませんね。
賢治の絵はが木、を見て一人感激してました。
いつもサンちゃんの事も気にかけれくれる
その感じが・・・優しさがとっても嬉しいのです。
本当にありがとうございました。
また会う日まで~
Commented by こーちゃん at 2011-09-30 00:30 x
あいかさん
コウコー生も忙しいね!
勉強も恋愛も遊びもぜーんぶ一生懸命に
青春をおうかしてね♪
<< ハイコーフェスおしまいの話その... ハイコーフェスおしまいの話・・・ >>