飴玉をたくさん食べるようにしています・・・

 人間は甘いものをたくさん食べた方が良いらしいです

甘いものを好きな人は「おいしいなー」って笑うし

甘いものが苦手な人は「甘いなー」って笑うらしいです

どっちにしても結果笑うらしいので

甘いものが好きな人は若々しくいられるらしいです

「らしい」ばっかりであんまり信憑性がないけれど

確かになんだかここんところ心が軽いのは飴玉のおかげかも知れません

全然知らない人から見れば30歳の1児の父が

飴玉を頻繁に舐めまわしている姿も

とても可愛らしくてきっと抱きしめたくなるでしょうし

そんな訳で毎日飴玉をたくさん舐めるようにしています

ポケットやリュックにいつも入れているので

飴玉が欲しい人はすかさず声を掛けてくれたら差し上げます

1番好きな味はやっぱりハッカです


さて

最近ちょっとブログをサボっていて反省しています

三浦くんと近江くんとちょっと昔の話になった時に

「この間、直樹の昔のブログを読み返して爆笑したよ」

「あん時の直樹の方が今より直樹だったよね」みたいな話になって

これからもちゃんとブログを書こうと思いました

何のためにブログを書き始めたかのかと言えば

それはきっと思いを「吐き出す」ために書き始めた訳で

それがいつからか「吐き出す」ことが怖くなって

知らない間に思いを「飲み込む」様になってからちょっと

ちょっとボクは苦しくなっちゃったのかなーと思いました

「思った事」しか書かないブログなのに

「思った事」を書けなくなったら何なんだろうって

「思ってばかり」だけどそう思いました


最近、近江君が平井正也さんの歌をガンガン練習していて

月岡リリーの練習がてら「紅茶の歌」や「東京」を歌えて楽しいです

良い歌は1曲もありませんが月岡リリーも本当に楽しいです


[PR]
by gomashioatama | 2011-12-06 20:50 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by そわ子 at 2011-12-11 06:29 x
月岡リリー、秋田市進出、おめでとうございます!

昨晩、ひっそり、ちゃっかり、見に行きました。

とても楽しかったです。

平井正也さん、そっくり過ぎて、ハイコーの感動が蘇りました!


ストレートな歌詞で、

頭に響く、中毒性があるライブでした。

また、秋田市にいらしたら、見に行きます!!

ゴマシオさんにも行ってみたいなー。


追伸

月岡リリーの皆さん、イケメンでした!
Commented by ゴマシオ at 2011-12-12 09:59 x
そわ子さん
コメントありがとうございます、
月岡リリーにビックリしたと思いますが、
楽しんでもらえて本当に嬉しいです!
ボーカル以外はとても「美しい」メンバーですので、
また次回も是非ライブに足を運んで下さい!
ブログも拝見しました、たくさん誉めてもらってありがとうございます!

<< 神様にお願いします・・・ ライブに行くんだ・・・ >>