真冬のミントソーダ

3日連続ふり続いた雪で3日連続の雪掻き

秋田県の本当の怖さが始まりました

怖いね、嫌だね、また雪降って来たよ!というと

さんちゃんに怒られます。

わーい!雪だ!かまくら、だるま作ろう!雪合戦しよう!

と言わなければなりません、ウソでも。


今日はノン雪掻き、ラッキー

なぜか冬は寒いけど、力仕事が加わるからなのか

さっぱりたモノが欲しくなったりして

久々に朝っぱらからミントソーダなんて飲んでみたりして。

く~ウマイ。


もうすぐクリスマス。

なぜウキウキしない?なぜドキドキしない?私!

年をとってしまったのでしょうか

それとも

与えられる側から、与える側になったからでしょうか

なんて事を考えていたら笑われました。

最近ひとり妄想笑いをする癖がついてしまって危ないです。


昨日は大ホールでライブを見ました。

楽しかったです。

やっぱり生で聴くのが好きです。

ほとんどそうゆう機会がないけど

行けば楽しいけど、行くまで気が乗らないからいけないのだろう

CDで聞くよりも動画で聞く方がドキドキします

CDはキレイすぎる

いや、私はただ単純に綺麗なものが好きな人だと自覚してたけど

ギリギリの感じが最近たまらないです

一人でキュンとしたりしてみます(重要)


音楽の事はさっぱり分かりません

興味がある、知りたいって事は好きとゆうことで

最近興味深々なのでコレは恋ですかねー?

だから私の知識は中2レベルです

私、中2だからね、わかんないんだー

って言ったら、なるほどね!みたに笑われました。

でもしょうがない、まだ人生20年くらいはいけるんじゃない??か?

だから、こーちゃん!おかっぱあたまにしたのか!

と思った人、それとこれとは無関係ですのでおまちがいなく。


次の楽しい事はなにかなー。

クリスマス、忘年会・・・大晦日、お正月・・・早ッ。

そりゃー年もとりますわな。

忘年会って1年を忘れて飲み明かそう?の会?

嫌な事はビールで洗い流して忘れよう?の会?

忘れたくない良い一年なら

忘れないように振り返って楽しかったねって記憶する会?

どっちもいいね♪

では、仕事に戻ります。
f0080704_10572723.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2011-12-19 10:59 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by nanami at 2011-12-19 16:43 x
最近gomashioに行けなくて、非常に淋しい。
でも、昨日こーちゃんに会って少し気がまぎれました。

お店のメニューでディアボロミントが一番好きだよー。
Commented by こーちゃん at 2011-12-19 17:30 x
nanamiちゃん

渋いチョイスだねー。
時々飲むとウマイ。
昨日は楽しかったね。
沢山笑うと気が楽になるから
無駄に笑おう!
小学生みたいな文章だ~フフ。
Commented by アイ at 2011-12-19 20:58 x
何年か前のクリスマス前にちいさいおじさんが贈られてきました。こーちゃんから~おぼえてる?
Commented by こーちゃん at 2011-12-20 22:14 x
アイさん
もしかして
フェルトの着ぐるみサンタみたいなやつ!?
それしか心あたりが…
私の記憶力悪いのは筋金入り!!
エッヘン
<< 雪寄せしでぐねー・・・ ツアーファイナルです・・・ >>