ボクのクリスマス・・・

 「クリスマスだからきっとカップルがたくさん来てくれるのかなー」なんて

朝からこーちゃんとソワソワしていましたが

カップルどころか来てくれたお客さんはいつもの週末に比べて半分くらいで

クリスマス一色のこの週末

いつも来てくれる常連さんたちにしてみれば

「クリスマスに1人でカフェに行くなんて、拷問に近いでしょ!」って

そんな思いもあったのか警戒されてしまったようで

そんな中にも

「あれ、意外と空いてるねー、クリスマスなのに」って

いつもの顔もちらほら見えたりして

「あー、やっぱりこの店には淋しさが似合うなー」と

ガランとした店内ににポツリと座るその姿は

本当にもう愛おしくて愛おしくて仕方なくなりました


「だって、ここしか行く所がないでしょ」って

思わず興奮して言っちゃうような人がボクは好きだ

そうは言わなくても

そう言っているような背中の人がボクは好きだ

ゴマシオキッチンに毎日毎日たくさんお客さんが来てくれたら

それは本当に本当に嬉しいことだけど

毎日毎日お客さんがたくさん来てくれなくても

「ちょっと淋しい」人たちがほんの少し

ほんの少しでも「ちょっとやさしい」気持ちで帰ってくれるなら

「ほどほど」で良いんだよねーって本当にそう思いました

「コーヒーが美味しい喫茶店」より

「雰囲気が良いカフェ」より

「淋しいが似合う店」になりたいです

君の淋しさなんかボクが10秒で無くしてあげるよ

そんなカフェにそんな喫茶店に

ボクはなりたくてなりたくて仕方ありません


そんなこんな考えながらクリスマス

ボクはこーちゃんとさんちゃんと3人でチキンを食べて

こーちゃんが作った真っ白なデコレーションケーキを食べて

さんちゃんが歌う「ハッピバースデー、サンタクロース」の歌を聞きながら

「メリークリスマス」ってこーちゃんに何度も投げキッスをして

こーちゃんはそれを空中でキャッチして何度も何度も食べた振りをして

「面白いねー、面白いなー」って盛り上がって

3人でくたびれて10時には眠ってしまいました


ボクにもこーちゃんにも

サンタクロースからのプレゼントはありませんでしたが

ふたりとも手紙をもらえたので幸せそうで良かったです
[PR]
by gomashioatama | 2011-12-26 21:08 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented at 2011-12-28 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいか at 2011-12-28 21:00 x
らぶらぶですね(*^_^*)

うらやましいです(照)(照)


クリスマス、
駅伝応援のため
部活で京都に
行ってました\(^O^)/


すれ違う人たちが
みんなカップルで、
すごく、すごく、
へこんだんですが、(笑)
とっても
楽しかったです(*^□^*)


また遊びに
いきます!
Commented by gomashioatama at 2011-12-29 14:31
非公開さん
こちらこそたくさんのパワーをありがとうございます!
おかげでどうにか暖かいお正月が迎えられそうです!
それにしても、良く飽きずに毎週毎週通ってくれて本当に嬉しかったです!
来年も誰かの心に沁みつくようなコーヒーで頑張ります!
Commented by gomashioatama at 2011-12-29 14:37
あいかさん
駅伝ニュースで見たよ!
応援行ってるのかなー、なんて思いながら見ていました!
何か一生懸命でスゴく羨ましいなー!
冬休み、どうしようもなく予定がない時はぜひぜひ散歩がてらゴマシオに遊びに来て下さい!
ではでは良いお年を!
<< 年末年始の営業について・・・ 今も昔も楽しかったんだよね・・・ >>