ごあいさつならびに淋しい歌合戦のお知らせ・・・

 皆さんあけましておめでとうございます

あっと言う間に1月も6日なので

随分とごあいさつが遅れてしまいましたが

長らくお正月休みを頂いておりましたが昨日より無事

ゴマシオも営業再開しております

新年初日の営業は

ものすごくお客さんが多かった訳ではないけれど

いつもの顔がちょくちょくと遊びに来てくれて

なんとなく新年初日っぽくてこっちがホッとした1日でした

「誰かにとってのなくてはならない場所」になれるように頑張ります


そうそう元旦の初詣

生まれて初めておみくじで大吉が出たので

去年は小吉、その前は凶だったけど素晴らしい1年だったので

今年はいつも以上に素晴らしい1年になるんだなーって新年早々に幸せな気分です

幸せな気分から一転して

今朝はみっちり二時間

この冬一番の除雪の量にほとほとウンザリしましたが

「チキショー」なんて文句を言いながらも頑張りましたが

まだ真っ暗な内からお爺さんやお婆さんが

「チキショー」とも言わず淡々と雪寄せしてる姿は神々しいなーって

お正月こーちゃんとさんちゃんと泣いた赤鬼の映画を見に行く途中

車のヘッドライトに照らされた吹雪の光景を

「いつも雪の悪口ばかり言ってるけどなんか綺麗だよね」って話してた事を思い出して

これが雪国のなんだよなーって

生活の中にも目標があった方がきっと良いと思うので

今年の目標は「文句を言わない事」に決めました

いろんな事を受け入れながらあきらめながら

そん中で幸せになるように暮らしたい

充分だと思うよ

ボクらはもう幸せだからね


さてさて前説が随分と長くなりましたが

今年1回目の淋しい歌合戦が決定しました

2年連続でハイコーフェスに出演してもらっているサトウリュースケくん

「夕暮れのリューちゃん」でもおなじみのリュースケくんが

この冬1番の夕暮れに淋しい歌合戦に出演いたします

一昨年のハイコーフェス以来

ずーと淋しい歌合戦に出たい出たいと言ってもらっていたので

今年は辰年と言う事もありまして

満を持して「サトウリュースケの淋しい歌合戦」です

秋田の事を本当に愛してくれているサトウリュースケくんです

サトウリュースケくんは歌はもちろんだけど

本当に性格がやさしいからボクは大好きです

本日より前売り予約開始します

淋しい歌合戦初の冬季開催となります

ストーブもありますし小さい店内ですので

今回は限定20名様とさせて頂きます

以下に詳細を記載しますのでぜひぜひご予約よろしくお願いします



『サトウリュースケの淋しい歌合戦』

日時・・・1/28(土) 入場17:00~ 開演17:15~(約90分のライブとなります)

会場・・・gomashio-kitchen

入場料・・・1500円(サトウたっぷりのお汁粉付きです)

問合せ先・・・gomashio-kitchenまでお願いします
電話:0187-73-5386 
メール:gomashio@cosmos.ocn.ne.jp

[PR]
by gomashioatama | 2012-01-06 11:45 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by エスキモーのnanami at 2012-01-06 17:44 x
大吉仲間!

今年もよろしくー。
Commented by ゴマシオ at 2012-01-07 19:51 x
nanamiちゃん
大吉嬉しすぎるよね、きっと素晴らしい1年になるんだろうねー!楽しみだー!
なまはげの髭も財布にしまいました、愛の貧乏脱出になれば良いなー!
<< あけましておめでとうございます これがボクがしたかったお正月だ... >>