あけましておめでとうございます

f0080704_15365423.jpg

新年を迎え、しばらくたってしまいましたが

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


2011年仕事納めは

コレを、パラダイスと言うのでしょうか・・・

満員御礼のほぼ常連さんという面々・・

この人たちのおかげで4年目を迎えられたのだなーと

キャー!!

うー!!

イェーイ!!

ではないけど、これはきっとパラダイスなのだと・・・。

最後のBGMはくるりの「奇跡」にして後片ずけをしました。



今年一年をお世話になったからと洗車もしたけど

小銭が300円しかなく、ただの水しかかけれませんでした。

その話をしたら、オレもだよ!と言われて

なんか思わず、たったそれだけなのに

心がポワッてなったんだよ。

そうゆうポワッが沢山あると

それはそれは良い気持になるね、きっと。



急いで買いだしやら、おせちらしきものを作って

真夜中にサツマイモを裏ごししつつ

下準備ってめんどくさいなー

こんなに時間たつのに出来上がるのは

ただのキントンよ!?キントン。

一瞬で食べてしまって、後は胃袋よ!?

と自問自答しつつも。

なぜか今年は3人正月をしてみよう!となり

なんだか静かだけどワクワクした年末。

外から帰って来て、重箱を覗いて一言

コレ作ったの?すげーな

その一言で全てが報われるのです・・・

と、こっそりニヤニヤしていた。

たいして旨くもなかったんだけどね~ハハハ。

どちらかというと全体的に微妙(笑)

腕がおちたかもしれないと自覚した正月でもあり。



3人で初詣に行って

途中、案の定さんちゃんは毎冬恒例の

雪壁頭突きをしていました。

君は何年それをやるのかなー

去年雪壁に不可解にへこんだ丸い穴

均等に並んだ丸い穴

誰かろうそくでもつけたのかなーと思っていた穴

それは、サンちゃんが頭つつきした痕跡でした。

あ~、そうやって君はどんどん大人になってゆくのね~

と思ったお正月。



練りあんとゆであずきのスペシャルお汁粉も食べた。

あんこに関しては私よりもナオの方がうわてなのですよ。

あんこ歴が浅いのですよ私は。

おいしかったーなー。


そしていつものお客さんがいつもの定刻通りに来てくれて

ゴマシオは新年を迎えました。

めでたしめでたし。



今年の目標らしきものが見当たりません。

このままじゃうすらぼけーっとしたまま

春になってしまうかもしれないから

沢山本を読んで

心にグッとくる何かを見つけようと思う。

心にグッ・・・?

簡単につかってしまう言葉だけど

年に何回か本当に、心臓が?心がどこにあるか

分かるくらいドキドキする事があるよね

それが心が動くって感情なのかなー

とか思った。(ちょっと意味不明)



ちなみに今年の初夢は

浮気をしてものすごーく気まずい

それはモヤモヤしていたたまれなくなっている

追い込まれた私・・・寝起き災厄。


でした。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::

今年一回目の、淋しい歌合戦

サトウリュースケくんバージョン情報更新してありますので

みなさま是非!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by gomashioatama | 2012-01-06 16:21 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by タミ at 2012-01-06 18:19 x
さんちゃんナイス!
文章読んだら、こーちゃんに会いたくなったよー
はやくゴマシオキッチンに行きたいよー
今年もよろしくおねがいします!
Commented by こーちゃん at 2012-01-06 18:47 x
私で良ければいつでも…。

さんちゃんの面白さは遺伝らしい。
正月の進藤家
階段の上でくしゃみしたら
青っぱなが垂れさがり
鼻をつまんで降りてきた
その姿を見て
なおの弟が「天才だ!!」
といっていたょー!!
遺伝子組み換えではないですねー。

今年もよろしくお願いします♪

<< ハッピーエンド ごあいさつならびに淋しい歌合戦... >>