ハッピーエンド

ハッピーエンドって言葉がすき

あっけなく悲しい終わりは嫌だ

モヤモヤをひきずったまま過ごすのは嫌だー

キレイじゃなくていいから

幸せに終わってほしいと思う。


なんの事やら意味不明ですが、

そんな事を思ってました。

明日はもの凄い冬将軍様がやってくるらしいです。

マイナス10度…怖すぎるー。

エスキモーコートも準備オッケー。

氷柱が長すぎて、二階の窓から落とそうとも

水滴が氷になり、ビクトモ動かない

ドライヤーで溶かして落として

道路に落ちたものをかたずける…

めんどくさー雪国。



定休日に病院…は気か引けます

付き添いなら尚更

五時間待って3分位で終わり

やりきれないなーて思ってたけど

たった一言で報われたりした

私が夜の町に出掛けた為に、さんちゃんが

薬をのまなかった日があったんたけど

それを、お医者さんにわざわざ報告されました

笑ってしまったょ

でも、お医者さんは

ありゃ、ダメだねー

とか言うのだと思ったら

さんちゃん、それは良くある事だ!!

当たり前だょー、おかあさんにもたまには必要だ

いんだょそれは、いんだよ。

って、二人で会話していた。

なんかポワッがまたでたんだょー。

今年一個目。

人の些細な一言に傷ついては

なにげない一言に救われる



待ち時間に、峯田君の本を読みました

最近そればっかりです

峯田くん

峯田くん峯田くん…しつこく書いたら

距離が縮むかなー

男児が理解できないって悩んでたのが

馬鹿馬鹿しくも思える

さんちゃんが大きくなって

全く理解できない人になっても

社会的に優等生じゃなくても

最後に見方になっていられる親でいたいな

とか思った。


日常をちょっと良いものに変えてくれるもの

いろだったり、歌だったり

匂いだったり、美味しいものだったり

いつなんのタイミングかもわからないから

全て受け入れ体勢でいれたらいいのかな。

明日の雪かきが怖いので寝ます。

おやすみなさい
[PR]
by gomashioatama | 2012-01-11 23:27 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 息子よ、 あけましておめでとうございます >>