東京

「東京」

くるりの「東京」、平井正也さんの「東京」

銀杏ボーイズの「東京」

すごく良いんだよ、涙がでるんだよー

あんまり聞き過ぎたら走馬灯みたいに出て来たよ



私の東京はキラキラしていたかな

灰色だったかな

駅から一人とぼとぼ歩いた暗い道、23時

駐屯地近いから気をつけなさいよって

どう気を付ければいいのよ


駒込駅から徒歩10分4畳半に2人

会話なし、冷蔵庫のプリンには名前を書く!



電車乗り継ぎ2時間通勤

ウキウキは休日の午前中

デートの日

頻繁に届く手紙の開封の瞬間



一回行ってみたかった吉祥寺

道が分からずに駅の周りを一周、おわり。

高円寺、うろうろ、終わり。

下北沢をブラブラ

馴染んではいなかったと思う

でも行くとこない日は下北沢だった

長い長い待ち時間の踏切を小走りで渡る

落書きだらけの細い道


一回くらいはと行った代官山

これまた駅周りぐるり、収穫なしで終了

渋谷、チャらいお兄さんに東京の人じゃないでしょ!

って、何でわかっちゃうんだろって思ってた


月に一度の待ち合わせは新宿南口

こっそり夜中の電話は非常階段


なんだか胸が締め付けられそうになって来た

東京、東京キラキラしてるかな

都会の空気を吸ってみたくなってきたよ
[PR]
by gomashioatama | 2012-01-15 18:02 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ジョンでもヨーコでもないけど・・・ 息子よ、 >>