甘いもの・・・。 あんこ。

時々むしょ~に甘いものが食べたくなっちゃいます。

うちの場合、わたしは作る喜びと完成度で満足。

少し味見・・・。

旦那ちゃまは食べる係り専門でした。

ところが最近は、食べたくてしょうがないので

二人でとりあいです。

もう少ししたら、三太も本格的に参戦してくるんだろうなあ。

実はすでに、甘いものに興味津々丸なようで・・・

困ります。こっそり食べてても、目が合うとOUTです。

くれー!くれー!って泣きわめくんですよ。

でもコレは実は生まれる前から、兆候?があったんです。

旦那ちゃまの大好物なあんこモノ。

わたしはあまり好きじゃなくて

大福も、餅のところだけ食べたい派なんです。

ところがところが、妊娠発覚とほぼ同時

いや、分かる前あたりから

むしょ~に、たまらないほど和菓子が食べたくなって・・・

お饅頭やら、大福やら、おだんご、もなか・・・

あげくの果てに自分であんこ作っちゃってた。

旦那ちゃまの大好物たちを、体が欲しがるんですよ。

きっと旦那ちゃまの遺伝子が入った、赤ちゃんサンタが

食べたがってたのかもなぁ~。

不思議だけど、嘘くさいけど実話ですよ。

そういえば、根元きこさん(雑誌、[天然生活」によく載っている
                   フードコーディネーターの方です)

も、同じような事を言っていました。


だからきっと、サンタ坊やは甘党ですね。

あれ?なんだか聞いた話によると

うちの旦那ちゃま・・・・、子供の頃は

ばっちゃんに、大福いっぱい食べさせてもらったらしくて

おかげで、丸々太っちょ君だったそうな・・・。

ゲゲーッ!ちょっとヤバクないかしらっ。

ミスターストイックの子どもなのにね。
f0080704_2131997.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-04-10 21:32 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 及川協奏曲 きみのチクチク・・・ >>