好きな色を手にとり描けばいい

昨日は、今年一番目の淋しい歌合戦の日でした。

サトウリュースケくんの生唄です。

そのままを、その目で見れるのが一番いいです。

リュースケくんと言えばコレ!

といった歌はもちろんだけど個人的には

いっちばん最後に歌った、「未来と」

が良かったです。


あれじゃないこれじゃないって
頭かかえて
もどかしさつかまえて
でも 君の好きな色を手にとって描けばいい

・・・みたいなことを言っていました。

どの辺にグッと来たのかは、まあ個人的な心情なので

細かいことはさておき、良かったのですよ、私は。



そしてハイコーフェス以来の、お久しぶりね~♪みたいな

なつかしさ・・・な感じで2次会に行きました。

私、今回珍しくウーロン茶で早めに帰宅。

何だか眠れず、夜更かしをしていました。

26時のブルドーザーにビビって外を覗いてみたり。

ウトウトしてきた頃、ちどり足音が聞こえて

そのまま寝たふりをしてみる事にしまして

そしたら、さも話しかけてるように

頭痛いよー

こーちゃんーあたま痛いよー うー 

うーうーうー  うー

ってしばらく続くもんだから笑いをこらえました

そしてなんかナデナデされました。

朝聞いたら、全く覚えてないとの事でしたが。


もしこれが、オレの寝るとこないじゃん

じゃまだなーコイツ!!

なんて強引に寄せてたら大変だったね君。

朝になったら、あなた昨日は随分遅かったじゃないの!!

なんて事になっていたかもね~。

そうゆうところが好きなんだなーと思って寝ました、昨晩。


世のご主人さま、寝ている妻には優しくしましょう。

次の日の朝が変わります。多分。

くれぐれも、

もしもし、あー。妻は寝てたから大丈夫!また会おうね!

なんて電話はしてはいけないよ。

寝ているふりかもしれないよ。

ホラーだね。

ちなみに酔っぱらって鼾がうるさくて寝れない時は

15秒くらい鼻つまんでるんだよ、悪い人ね、わたし。
[PR]
by gomashioatama | 2012-01-29 19:55 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 思うだけじゃあ伝わらない サトウリュースケの淋しい歌合戦・・・ >>