思うだけじゃあ伝わらない

10年後のなりたい自分がはっきりみえなければ

10年経っても今と変わらないんだね



子供の頃に声が小さいと先生に怒られていました

幸い運動ができたから、体育会系で鍛えられ。

親には、何が言いたいのかサッパリわからない!

もっと言いたい事まとめてからしゃべって!!

と言われた記憶もある。

コワイ親だねー

確かに言いたい事をちゃんと伝えられる人になりたいとは

ずっと思ってきた。

果たして今できているのかは疑問ですが

少しは進歩している気はする


言葉にしなくても伝わること

確かに理想だよ

いくら良い事ばかり言えても嘘くさかったらどうしようもないし

好きと嫌いぐらいは空気でわかるさ、大体はね

でも微妙なニュアンスは

せっかくある口なんだから言葉なんだから

ちゃんと自分で伝えられるようになりたいな

ハッキリ言ってもらわないと勘違いしてるかもしれないしね

嬉しい勘違いならずっとしてていいけど

残念な勘違いは嫌だもの


いつかこうしたい、ああしたいって言ってるだけじゃ

10年たっても同じことを言ってるんだよ

誰だってそんなことは分かってるんだけどね

それができたらウジウジしなくて良いのにね。

大体の事は気力があればできると思ってたけど

ほんの少しの勇気も欲しいな。



今日はクッキーの生地を仕込みました。

最初は髪の長い女の子を、そして男の顔を
 
つなぎの生地で2人をくっつける。

上から下から横からせっせとすきまを埋めて

押しすぎると二人が離れちゃうからまたくっつけて

ちょっと!離れないでよ!!んもーって。

めんどくさい人達ね、まったく!って。

そしてぴったりほっぺとほっぺをくっつけた。

完成するまで離れないでおくれよ、頼むよ~。

仕事ふやさないでおくれよ~ってね。

まるで長い人生のようでした。


今のBGM、個人的なデモCDなんだけど

演奏おわったのそ直後の

「うん、いんじゃないかい」

って声がたまらなくうける。歌舞伎町だ。
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-01 14:34 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2012-02-01 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2012-02-02 22:08
非公開さん
春はくるょー。
今年の春はまだまだ兆しがみえないけど、でも必ずくるからねー。
早く春がやってくるといいね。
<< 君の好きなもの 好きな色を手にとり描けばいい >>