なんかとってもどーでも良くなって入った喫茶店の話・・・

コーヒーを生業にしていても(生業ってカッコいいな)

店が休みになると突然とコーヒーが飲みたくなるので

それでたまにはデートでもと思って町まで出掛けたけど

いざどっか行こうと思っても行くとこもないから結局

こーちゃんとミウラくんも誘って近くの喫茶店まで行ってみて

サンドイッチを食べてコーヒーを飲んだりしました定休日


ゴマシオと言えばやたらと「オシャレ、オシャレ」と言われてしまうので

正直それをちょっと嫌だなーって思うこともあって

長く続いている喫茶店みたいな懐の広い雰囲気に少し憧れていたけど

しばらく振りに行ったその喫茶店ももちろん良かったけど

でもやっぱりゴマシオの方がボクは好きだなーって思ってしまいました

見る人によっては意見はバラバラでしょうし

「趣味でやっているんでしょ?」なんて

「オシャレでやっているんでしょ?」って

言わなくてもいいイヤな事を言われたこともありますし

でもそれがなんだって言うんだって

そんな事を考えた1日でした


良い店が何だか今だにさっぱり分かりません

でもこんな喫茶店が町にひとつくらいあっても良いと思うんだけどなー

ダメかなー、ダメなのかなー
[PR]
by gomashioatama | 2012-02-16 20:34 | Gomashio日記 | Comments(9)
Commented by しんた at 2012-02-17 00:22 x
いや!いいと思います!
むしろないと非常に困ります!
Commented by しんた at 2012-02-17 00:22 x
いや!いいと思います!
むしろないと非常に困ります!
Commented by 渋谷 at 2012-02-17 09:57 x
こんなに近くに住んでいるのに、
なかなか、自分は常連さんのように、
お店に顔を出すことができないけど、
ゴマシオさんが、
この小さな町に在ることが、とても嬉しくて、
お店に行かなくても、
毎日、気持ちのどこか支えになって貰っていて、
いつも、ありがとうと思っています。

「オシャレ〜」とか「カワイイ〜」みたいなコトは、
どうでもよくて、
毎日続いているコトがとても幸せで大切だと思います。

この間は、
グースカ寝てしまった自分を助けてくれてありがとう、
というお礼も添えて。
Commented by おでこ at 2012-02-17 12:29 x
だめじゃないです。
むしろないとダメです。
どんなお店があっても、やっぱり休みの日はゴマシオさんの珈琲を飲みたいし、ゴマシオ夫妻に会いたくなります。あたしにそんな素敵な喫茶店ができて嬉しいです。
Commented by nanami at 2012-02-17 19:06 x
私も言われるよー。
「趣味でやってんの?」
「自分がオシャレだと言いたいの?」って。

ふざけんなーと心で思って、スーパーにこにこ聞いている。

あー、ムカつくこと思い出したら
コーヒー飲みに行きたくなったな。

Commented by ゴマシオ at 2012-02-17 22:15 x
慎ちゃん
今日はどうもありがとうね!今日は何となく慎ちゃんたちが来るような予感がしていました!(何となくね!)
何か弱みを見せて同情を誘うような記事を書いてごめんよ!でも元気だよ、至って普通なので心配入りません!
お客さんが来てこっちがホッとしちゃあいけないんだけど、慎ちゃんとカオリさんの安定感に救われました!センキューね!
Commented by ゴマシオ at 2012-02-17 23:13 x
渋谷くん
いえいえこちらこそだよ!
1年に1度の常連さんだっているし、半年に1度の常連さんだっているし、そりゃあたくさん来てくれたら嬉しいけど渋谷くんには返しきれないくらいの恩を感じているし、渋谷くんがゴマシオをどう思っているかは聞かなくても分かっているつもりだよ!
オシャレで何が悪いって気持ちもあるし、趣味で何が悪いって気持ちもあるし、良く分かんないけど、でもちゃんと続けていくよ!それだけは分かってるつもりだよ!
たかが喫茶店の中で誰かの1番になりたい!
Commented by ゴマシオ at 2012-02-17 23:19 x
おでこさん
何か本当に皆さんに心配掛けてるみたいでごめんなさい!大丈夫です、全然元気です!
今日ドラえもんを見てたら「店は人だよ」って台詞があって、確かにそうたなーって、そんな風に愛される店になりたいなーってそう思いました!
「どうせ飲むならあなたのコーヒー」、コーヒーみたいな甘くて苦い人間になりたいです!
Commented by ゴマシオ at 2012-02-17 23:25 x
nanamiちゃん
言わなくて良い事をちゃんと言ってくれてありがとうって、ちゃんとそれを受け入れて、それをバクバク食べちゃえるデカイ人間になりたいよ!

いつもはちゃんと食べちゃえるんだけど時々ガス抜きみたいに愚痴ってごめんねー!
また明日からバクバク食べます!
<< 『青谷明日香の淋しい歌合戦』の... バレンタインデーに入籍するよう... >>