思い出を残しましょう

写真は沢山ある方だと思います、が

お店を始めてからめっきり写真を撮らなくなりました

最近は自分のピーク時、いわゆるモテ期だったであろう

その時の思い出話に花が咲いてます

一番カワイイ写真と燃やしてしまいたい写真・・・見ると楽しいです。



30年間で一番ぶさいくであろう写真が見たくて

(もはや時効に近い感情です。)

二十歳の時なら見れなかったであろう写真

今度実家にいって持ってこようと思っていたら

そんな危ない写真が、表ざたに出回っているではないか!

偶然借りた閉校記念アルバムに、まさかの・・・一枚

これは一生私に付きまとってくるのですね…恐ろしい

膨大な写真の検証結果、

ピークはおそらく25~27歳のようでした



人間の顔って何千万以上あるけど、

大まかに分けると多分数種類で

お婆ちゃんやギャル子ちゃんみたいな人が

みんな同じ様な顔に見えるのも

あの人とこの人が似てるのも

おそらく、丸顔、楕円、四角、三角・・・の輪郭に

髪型がちょっと加わってるだけで大差はないのかもしれない。

中身が滲み出てたり、笑ってるかとかどうとか

生きざまみたいなものが顔に出てくるのかなー

とか思っていました。

油絵で自画像書いてみたい。


この前なおの誕生日に顔巻きずしを作りました。

味はイマイチでしたが・・・
f0080704_025731.jpg

それを全く知らないサンちゃんが

ケーキの仕上げをしてくれたのですが

これまた奇跡的に顔ケーキでした

親子ですかねー??

スバラシイ

f0080704_0253950.jpg


そんなスバラシイサンちゃんも

春にはピカピカの一年生です。

親戚のおじいちゃんおばあちゃんにもらったご祝儀

開封したら、お札を懐紙で包んであって

なんかとても上品だったのです

よくある封筒でよくあるお祝いの感じで

それなのに素敵なのですよ

そんな素敵なおばあちゃんになりたいと思った。


前振りが長くなりましたが

3月17日(土)

は、サンちゃんの卒園式の為お店はお休みになります。

(あとでまたちゃんと書きます)

思い起こせば、ゴマシオキッチンとサンちゃんの生活は

一緒に歩んでいるのです。

2歳のさんちゃんを連れて物件探し

2歳の夏に引っ越していきなり保育園生活

さんちゃんの保育園生活とゴマシオは

一緒に思い出を作って来ました。

そんな息子ももう6歳

卒園、入学、新生活

泣いちゃうわー私、きっと。


7年前の危ない絵日記が出てきました。

ナオのTシャツのロゴは「THE WHO」て書いてる!

まだ卵のさんちゃんです

他には、ベランダ菜園にトマトを植えました

初収穫しました、一個だったので半分こにして食べました

と書いてありました、ミニトマトを半分こ・・・

ずいぶん平和だったのね~とか思いだしてみたり
f0080704_0261994.jpg

あとで見返して面白そうなので記録しておこうと思う

いわゆるモテ期であっただろう時代の絵日記でした。

果たしてその時、モテてたかい??

写真は沢山あった方が楽しいね。
[PR]
by gomashioatama | 2012-03-12 00:52 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 青谷明日香の淋しい歌合戦のお知... もう1日休ませて下さい・・・ >>