通り抜けた風が春だった

風が吹いて

服の合間からスーッと肌を

とおりぬけていく感じに春を感じました。

そろそろ太陽の光を浴びないとおかしくなりそうです。

秋田県は灰色が多い

太平洋側で生活してみて知った

12月でも日差しがあってストーブが必要のないあの感じ

奥羽山脈の偉大さよ。偉大か?

なぜこちら側の冬は灰色なのですかー

早く花を植えたいです。



春は人恋しくなるのかなんなのか

朝からキュンとしてしまいました

マーガレットズローズのうたに

だって

男が指輪なんてカッコ悪いと思ってた

だけど、白髪あたまのおじいさんの指に

キラリとひかる金色の指輪を見て

強さを感じてボクも一生外れない指輪が欲しいと思った

そんなこと言われたら

・・・言われてないけど

ドキドキしちゃうじゃないか。


ケンカして仲直りした後のあの温かさが

なくなったら嫌だから

ボクは君をまた傷つけてしまうだろう

・・・・・



ボーっとベットに寝転がって少女マンガなんてみて

キュンとしてるような気分に似ている。

最近このての空想が頻繁になって来ました。

少々あぶないでしょうか。

でもドキドキしている時は

きっといいホルモンが分泌されているはず。

お肌潤うかしら。



明日は小学校入学式です。

サクラは咲いてませんが晴れそうです。

新生活に不安いっぱいです、親の方が特に。

卒園式で歌った

 サクラの花びら散る頃は もう立派な一年生♪

ジーンとくる。

がんばれ~一年生!!




*お知らせ*

4月の臨時休業日です

 ●4月19日(木)
 ●4月29日(日)運動会の為


お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ないのですが

小学校入学にともない、行事やら何やら

うまく都合がつけれない事が多くなるかもしれません。



自営業のむずかしさに困惑しつつ

自営業とゆう壁がデデーンって私の前に居座るの!!デカイのが。

でも、笑って生活したいです、私。

  
と、こんな具合ですが

よろしくお願いします。
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-09 12:04 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by アイ at 2012-04-10 10:19 x
さんちゃんおめでとう!体操着のサイズ150なんだって?大きくなったねーほんと
Commented by おでこ at 2012-04-10 21:47 x
春ですね。
あったかくなってからのゴマシオさんの入り口のお花、いつも可愛いなぁって眺めてます。サボテンすら枯らしてしまう私は、今からそれが楽しみです。
さんちゃん、ピカピカ一年生!
嬉しいですね!おめでとうございます。
Commented by こーちゃん at 2012-04-13 08:06 x
あいさん
すれ違う人にやたらと
丈夫な一年生ねーって・・・。
一年後にはスリムになっている事を願います。
やっと新生活らしい日々になてきましたね。
はやくこ慣れたいものです・・・。
Commented by こーちゃん at 2012-04-13 08:09 x
おでこちゃん
オレはピカピカじゃねー。
ガチガチの♪いっちねんせー♪
と歌っていました・・・
謎ですねー小学男子!
秋頃にはいったいどうなっているか楽しみだね。
 
<< 二度と戻らない日々を・・・ 内緒のはなしを聞かせて・・・ >>