二度と戻らない日々を・・・

嬉しい半面やっぱり淋しくもありました

春休み、小学生になったら親の都合で適当に休んだりもできないもんねと

たくさんたくさんさんちゃんと遊びました

狭い家に些細な勉強スペースも作ったりして

全然立派じゃないけどそれでも嬉しそうにしてくれて

春一番の晴天の日

張り切り過ぎて受付1時間前から1番乗りした小学校の入学式も無事終えて

今朝は登校班での初登校

6時半の目覚ましに「うるせーなー」って文句も言っていましたが

ちゃんと時間前に集合場所まで歩いて行っては

初めて会った六年生の班長さんに

「よろしくお願いします」とお辞儀をして

ランドセルに体操着袋も背負って

スタスタ歩いて行くその後ろ姿に思わずグッと来てしまいました

下校時は一年生三人だけで歩いてくるので

こーちゃんと張り切ってふたりで迎えに行ったのに

「来なくて良いのに」なんて軽口も飛び出す始末で

今日からいよいよ新生活が始まりました

ゴマシオキッチンも我が家も

ボクとこーちゃんとさんちゃんの三人のバランスが何より大切なので

だからちゃんと三人がそれぞれ思い合って

そうやって暮らしていかないとなーって改めて思った1日でした
[PR]
by gomashioatama | 2012-04-12 00:51 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by at 2012-04-13 21:02 x
さんちゃん入学おめでとうございます。3月4月は公私ともに忙しくて、残業も毎日あって、おばちゃんは疲れたから、平日よっぼど休んでケーキを食べにゴマシオへ行っちゃおうかと思いましたが、大人はそうもいかず我慢しました、とさ。
Commented by ゴマシオ at 2012-04-17 21:37 x
ほさん
コメント遅れて申し訳ありません!
春には春の忙しさと言った感じで、ようやく雪が溶けて一息つきたいところですが、みんないろいろに忙しい毎日ですね!そんな時こそ甘いものですね、忙しい合間にまたぜひゴマシオに遊びに来て下さい!
<< 忙しいとか時間がないあなたに・・・ 通り抜けた風が春だった >>