熊と目があったら笑う

ゴールデンウィークが終了して

四月末、運動会やらなにやら駆け足でおわったGW

大忙しの日と楽しい日が混在してたから充実満点。←勝手な四字熟語。

定休日にさんちゃん自転車特訓その1を開催し

くじけたサンちゃんは草をむしりながら

僕はできないんだ、弱い人間なんだ

とつぶやいていた。

君は出来る!がんばれー!!

でも、あっさり特訓は終わりました。



膝からちょっぴり血が出たから

血止め草を貼ろう!と。

血止め草知らないの??え~??

みんな血止め草知らないから調べたら実在したよ、ホッ。

良い大人が子供の足に草を貼っては笑いました。

平和だー。

子供のときから探検してました、一人でも。

山育ちだから、熊出たらどうしよ・・・

なんても思ってドキドキしたけど

熊とあったら、ニコッと笑って

ねえ?一緒にあそぼ!!って言えば喰われずに済む!!

と、妙な自信があったのですよ。

こわいなー子供って。

でも楽しかったから、もっともっと探検はした方がいいよ。



携帯電話を置いた時

物足りなさを感じるけれど

いつもの道やいつもの場所に

キラキラした何かが見えてくる

って文章みました、きっとそうなんだと思った。
f0080704_13453756.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-05-08 13:47 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 生きてくことは騒ぎだよ・・・ 『ユウイチくんクリーム』CMで... >>