もえるゴミみたいだボクたちは・・・

ちょうど良くミウラくんも休みと言うことで

昨日、今日と借りていた倉庫の片付けをして

何年も掛けてちょっとづつ集めていた古い家具なんかは

処分するのが勿体ない気もしたけど

ちゃんと関われないモノを持ってても気が重くなるだけだし

それはちょっと人間関係と同じなのかなーと

お別れして気が楽になることもあるんだなーって

言い方は悪いけどスゴく清々しい気分になりました


倉庫の後片付けも目処が立ってきたら

何だか面白くなって来てミウラくんの作業場へ

使わないでいたテーブルの鉄足に古材の板をくっ付けて

ちょうどゴマシオ用に探していた

ソファー席に良さそうなテーブルを作ってもらって

「こりゃあ模様替えが楽しみですな」と

エンジンが掛かれば次から次に

眠ったままのボロボロの椅子は久しぶりに本気を出して座面の張替をして

ついでに家の模様替えやら大掃除やらして

朝から晩までそんなことをしていたら

ちょうど開店準備をしていた時の事を思い出して

何だか本当に優しい気持ちになりました

商売をしたいのか趣味をしたいのか分かりません

でも好きな事をしていたいし

そこが良いかなーって信じています
[PR]
by gomashioatama | 2012-05-15 21:55 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< あなたのコーヒー・・・ 生きてくことは騒ぎだよ・・・ >>