ぐるぐるボクについてくる・・・

 時々どーしようもなく何にもしたくなくなるんだけど

なんか悪い病気にでも掛っているんじゃないと思うくらい

本当に何にもしたくないけど暗くなるのはバカバカしいし

とにかく毎日毎日生活は続いていくし

「せめてお茶くらいゆっくりしない?」なんてカッコつけて

王様の席にふたりで腰掛けて開店前

こーちゃんと甘いモノを食べながら

良く冷えたアイスコーヒーを飲んだりしました


心があるから楽しいも嬉しいもあるんだろうけど

心があるから苦しくなったりもするのかなーって

みんなそれぞれ心があるからちょっとした事でみんな

嬉しくなったり苦しくなったりするんだろうなって

「でも心なんか無くしたら本当に大変だよね」って

「心を無くしてしまいましたって後で泣く事になるよね」って

まあ良く分かるような良く分からない事を考えています


全然そんなことを思った事もなかったのですが

この頃テレビで見る「綾瀬はるか」があんまり可愛くて

無意識についついニヤニヤしてしまって

思わずそんな自分が恥ずかしくなってしまいました

自分はテレビを見てニヤニヤしたり

テレビの中に突っ込んだりしない人間だと思っていたので

別に誰かに見られた訳でもないけどなんだか随分テレ臭かったです

年を取ったからかなんなのか分かりませんが

そんな自分の変化みたいのが最近楽しいような淋しいようなです

へへ


家族って言うのは面白いなーって

ひとりが落ち込んでいたりするといつの間にかそれが伝染してしまって

気がついた頃には全員ドヨーンとしていることがあって

その感染力と言えばインフルエンザみたいなもので

潜伏期間を置いて次から次に

とにかくとにかく良く分からないけど

楽しい言葉だけ嬉しい言葉だけ

そんな言葉だけ口から出るような人間になりたいなーって思います

キャメルの「想像をこえる日」って歌の中で

「いつも笑顔を忘れずに、そんなつまらないことから始まる

ぼくらの素晴らしい人生は、そんなつまらないことから始まる」って歌詞があって

あー、本当にそうだなーってガッテンガッテンしています

ゴマシオにいつも来てくれるお客さんで

ボクらが「笑顔さん」と名付けた女の子がいますが

笑顔さんはいつもいつも笑っていてそれは本当に素晴らしいなーって

誰にでも平等でスゴイなーって思っています


たまに長々書いて「何かあったの?」なんて勘ぐられてもアレなので

何を言いたいかと言えばつまり

ボクが「綾瀬はるか」を見てひとりでニヤニヤするのも

笑うと言う意味ではぜんぜん健康的だなって

決してスケベだからではないと言うそんな話です


どーでも良いと思うけど

この「ももち」と言うアイドルが

最近こーちゃんと似ていると話題です

「ももち」を見てもあんまりニヤニヤできないけれど
f0080704_1213292.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-06-07 12:14 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by みなかわ at 2012-06-07 20:36 x
ご無沙汰してます(^-^)

ももち!!!
こーちゃんさんの方がずっとカワイイし、笑顔もステキです。
が、ちょっと似ていると思ってしまいましたー。
許してにゃん。。。

笑顔って大事ですよねー!!
笑う門には福来たるっていい言葉です。
どんなに毎日が大変でも、笑顔は忘れたくないなぁーって改めて思いましたー!
またお二人の笑顔に会いに行きまーす!
Commented by ゴマシオ at 2012-06-07 22:18 x
みなかわさん
あんまり似てないと思っても、似てますとみんなが言うのでにているんだろうなーって思います!

いつも笑っていたいのでぜひ今回も歌合戦に参加して下さいます!
Commented by 笑顔さん at 2012-06-09 08:37 x
わぁ~、ありがとうございます!
嬉しいです♪
gomashioが近所にあることも私の笑顔の秘訣なんですよ。
Commented by ゴマシオ at 2012-06-11 21:24 x
笑顔さん
いろんなお客さんにいろんなアダ名を勝手につけ続けていますが、「笑顔さん」と「サブリナパンツさん」と「ノッポさん」と「雪女さん」はボクが生んだ傑作だなーと思っています!
いつかそのメンバーがおんなじ空間に揃ったら、宝くじが当たるくらい嬉しいです!
<< コーヒーに写るこの顔がボクのだ... 平井正也の淋しい歌合戦のお知ら... >>