今年も彦星さまに会えないわ・・・

そんな事を、言い残して帰って行ったお客様がいました。

天気が悪いそうで、ここ何年も会っていないそうです。


開店時間を9時半に早めたゴマシオ

一人くらい来てくれると嬉しいよね~

なんて言っていたら、なんだかみんなが遊びに来てくれて

それはそれはなんとも、店らしいゴマシオになっていました。

開店ダッシュな勢いでみんなが来てくれてありがとー

なここ何日か・・・です。


友達にもらった、キュウリとトマトとトウモロコシが

美味しすぎてペロリとたいらげてしまって

やっぱり採れたてはおいしいなーと思った。

しかし、去年の夏は頂き物キュウリが豊作で

これが今年最後のキュウリだよってゆうものは

だいたいが、もはやキュウリなのかズッキーニなのか

もはやヘチマか??ってくらいの大物になってたりして

あの種の感じがどーも苦手なんだけど

それのおいしい食べ方も発見したから

怖いものなしです。


そして今日は、ある人のツイッターを偶然覗いたら

あ、私デジタル社会についてけないのでそうゆうのは苦手なのです

でもね、たまには覗くんだよ

なんだか人の日記を盗み見ているような気になって

なんだかどうもダメだったりもするのですよ・・・。

でも、今日見たそのやり取りはなんだかキュンとしてしまった



君がアパートをでる時に作っていってくれたカレーを

ボクは3日間ぐらい食べ続けているよ

今日もカレーだよ



あら、そんなことならもっとちゃんと作ればよかったな

今度は具がいっぱい入ったのをつくってあげるね



ついつい10年前を思い出してしまって

結婚してまもない20歳の小娘の作る夕飯なんて

いくら趣味は料理です!なんていっても

夕飯のレパートリーには乏しく

2人暮らしで作るカレーは3日間位よゆうで食べ続けられる量で

週に2回は、丸美屋マーボーで、

じゃあ一週間にカレーとマーボーしか食べてないじゃん!!みたいな

ちょっと大げさすぎましたけど

最初なんてそんなもんだったなーって

だっさい薄黄色のカーテンだったなーとか

変なじゅうたん敷いて、変なテーブルでご飯たべてたんだなっーて。

当時必死だったけど、今思うとおままごとみたいな感じだね。

懐かしい。

だから懐かしい気分で眠ろう、おやすみなさい。
[PR]
by gomashioatama | 2012-07-08 01:19 | Gomashio日記 | Comments(5)
Commented by nanami at 2012-07-08 09:04 x
私はリアルタイムでキュンとした!
Commented by あいか at 2012-07-08 16:11 x
Twitterのアカウント
よかったら
教えてください(*^^*)
Commented by nanamiちゃん at 2012-07-08 22:47 x
今日はありがとー。
そつなくこなしてて、さすがでした。
Commented by あいかさん at 2012-07-08 22:52 x
Twitterは登録してないょ。
ただ友達のをたまにチラ見しているだけです。
アナログ人間だからついてけないのだょ。
もはや、女子高生の会話にはついてけないと
この前確信しました(笑)
またお茶しに来てください。
Commented by at 2012-07-08 23:55 x
そうなんですか(泣)
残念です(T_T)

そんなこと
ないですよ~(笑)

また遊びにいきます\(^O^)/
<< 男はつらいよ、いいえ、女の方が... いつまでも奇跡みたいだった・・・ >>