お盆期間の営業について・・・

 ついこの間「夏が来たー」なんて大喜びしたばかりなのに

来週には早々とお盆になってしまうようで

それでもさんちゃんと一緒にラジオ体操に行っているせいか

いつもの夏より夏を色濃く感じている毎日で

規則正しいくらいに早寝早起きも実践しているせいか

「今年は良い夏だなー」ってそんな感じです 


毎年お盆とお正月はお休みを頂いておりましたが

お休みを頂いても意外とやることがなかったりして

ブラブラしたり実家で昼間っから浴びるほどビールを飲んだりするだけで

「これだったらゴマシオ開けとけばよかったね」なんて

こーちゃんとそんな会話がしばしばでしたので

ゴマシオ以外にやることもやりたいこともないのでボクは

「良い機会」だからガッチリ営業してみようと思います 

8/13(月)、14(火)は通常通り営業致します

8/15(水)は定休日のためお休み致します


お盆はきっとどこも人でいっぱいだと思いますので

ぜひ冷房の効いたヒマな喫茶店で

ボケーっとやりにダラーっとやりに来て下さい


今日は六郷の舟っこ流しと言う素晴らしいお祭りがあります

夜8時から諏訪神社裏の清水でやっています

ボクとさんちゃんは舟っこをひっぱり川に入り

さらにはタミさんとハゼくんも一緒に川に入るので

おヒマな方はぜひ見に来て下さいね

ちいさいお祭りですが本当に美しいお祭りです


7月後半から

ハイコーフェスで上映する短編映画の撮影をボチボチ始めていて

昨日最後の1本の脚本も書き終えて

ちっぽけでくだらなくて相変わらずだなーって

このまま何歳になっても下ネタとエロと恋愛が好きなのかなーと

我ながらびっくりするくらいロマンティックだなーと関心しました

「ちっぽけな歌」と言えば平井正也さん

「引っ越し」のこのバージョンが本当に大好きで

廃盤になっていたこのライブ盤CDを手に入れて

「ちっぽけでカッコ良いなー」って何度も聞いています

[PR]
by gomashioatama | 2012-08-05 06:29 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by タミ at 2012-08-07 12:19 x
久しぶりに参加できて、嬉しくて懐かしかったです。
暑いけどやっぱり夏は楽しいなー。
今度は我が家の駐車場で七輪祭でも開催しましょう。
Commented by ゴマシオ at 2012-08-08 17:34 x
タミさん
あんなに足が冷たくなる苦行のようなお祭りが、江戸時代から続いて残ってるなんて奇跡だね!
さんちゃんも舟っ子流しの歌を今でもたまに口ずさんでいます!麻薬の歌だね!

七輪バーベキューぜひ参加します!短い夏、熱く生きましょう!
<< なにを嬉しいと感じるのか 海が見たいと君は言って・・・ >>