そんな風に毎日を幸せと言って・・・

お盆休み皆さん如何お過ごしですか

お盆期間と言うことで帰省されたお客さんがゴマシオにも来てくれていますが

東京や都会で生活している人たちには

ボクらがどんな風に見えているのかなーと

幸せそうに見えるのかなーと

それとも足踏みしているように見えるのかなーと

またちょっと難しいことを考えてしまいそうになりました


閉店後こーちゃん家の墓参りに行って

手を合わせていろいろ報告をして

あちこちから舞い上がる線香の匂いがスゴく良い匂いで

お墓参り中に不謹慎だけど良い匂いだなーとそんなことばかり考えてしまいました

「こんな風に毎日を幸せと言って

いつの間にかボクたちはいなくなっていく」って

平井正也さんが歌っていますが

お墓参りをしながらいつか自分もここに入るんだなーって考えたら

なんかいろいろ悩んだりしてるのが

まるでちっぽけなことだなーと思えてきました

どうせみんな死んでしまいますからね

好き勝手って訳にはいかないけど

でも本当に笑って暮らしたいって行きつく先はいつもそこだなーって思いました


実家で父さんや父さんの弟とたくさん話して

親族ながら良い人過ぎて涙が出そうでした
[PR]
by gomashioatama | 2012-08-15 05:52 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by ねこた at 2012-08-17 00:28 x
お盆中時々おじゃましました!
みんながお盆休みでゆっくりしている間も、ゴマシオのお二人は忙しそうで、なんだか申し訳ないなーなんて思いつつ、心の中でこっそり応援しています。
そして自分も頑張んなきゃなぁ!という気持ちにもなります。
なんか、勝手に元気をもらってます。
Commented by つかさ at 2012-08-19 18:11 x
こんにちは、帰省中に妹とお邪魔した者です。
相変わらずの素敵空間に何度か呆けてしまいました。
本当に素敵な喫茶店だと思いました。またお邪魔させて
くださいまし。
Commented by ゴマシオ at 2012-08-20 10:41 x
ねこたさん
こちらこそありがとうございました!
4年目にして初めてお盆期間中の営業を休まず完走しまして、
さすがに息切れして今朝も「廃人」のように目覚めましたが、
疲れたなーって思うことは多々ありますが、これも熱い夏の1ページ、今年の夏はおおいに走り回ったなーってそんな気分です!

皆さんもう充分頑張ってますからね、たまの息抜きにゴマシオに来てくれるのが本当に嬉しいです!
Commented by ゴマシオ at 2012-08-20 10:45 x
つかささん
長期連休に必ず来てくれるからこちらもお会いするのを楽しみに待っていますよ!
お盆やお正月はそんなお客さんに会えるからやっぱり店を開け続けたいなーってそう思いました!
妹さんも可愛らしくてぜひまた連れてきて下さいね!
次は花火大会ですね、「鳩サブレ」が好き過ぎる人がいるので期待しています!
<< 「がんばれ」って書いていた・・・ なにを嬉しいと感じるのか >>