残暑をすごす

9がつに入ったのに、まだまだ30度超え

しかし時折吹く風や、陽の上がる前の風に秋をちょっぴり感じて

虫の鳴き声も、ミンミンミンからリンリンリンに変わっていた

お盆に家にやって来た、2匹のカブトムシも心なしか弱ってきていて

コレが、恐ろしく仲の良いというかなんというか

仲が良いなー・・・お前たちは・・・。

と言ってしまいそうなほどヒシヒシと伝わってくる、

虫なのに。

そして、メス吉(もう一匹はカブ吉、だそうです)

メス吉の方が弱っていて、なんだか寄り添っていたんだよ

お前大丈夫かー・・・なんてホントに聞こえてきそうでしたよ。

そうゆう私が危ういのでしょうかね・・・。

よくわかんないけど、とても微笑ましい、のだ。



夏の終わりの野菜は、巨大。

先日も、ヘチマ化しているキュウリをもらいました。

干して、豚肉と炒めると美味しいよ。

巨大野菜までいけるようになってきた・・・

恐ろしい。

今日は、ブータンのおかず、エマダツィを食べました。

トウガラシのチーズ炒め?煮?、ぜんぜん辛くなくてガッカリでした。

変なものを食べていたら、さんちゃんが遠くで白い目で見ていたよ。

おもしろい顔をしていた。



この夏は前半スイカとトウモロコシのオンパレード

一年分くらい食べた気がする。

後半は、ナス。

同じモノって飽きるんだよね、好きだけど

素揚げなら毎日、毎食イケるけど面倒くさい。

おかず3品ぜんぶ違うナス料理・・・

さんちゃんは肉ですけども

さすがに3種なすならば、ナス地獄だというけど

あえて、ナス天国だね!!わはは

となれば楽しい夕飯になるんだよ。



じゃ、生活に追われて苦しいわ!

なんて思った時は、生活に囲まれて嬉しいわ

大好きな人の汚した服だもの・・・って洗濯したら

楽しくなるのだろーか・・・

そんなに甘くはないよなー


なんかどうでもいいことをダラダラと思っていたので

ダラダラと書いてしまっていました。

この前見た朝焼けが

淡いピンクと水色ですごく綺麗で、

去年のハイコーフェスに向かう朝を思い出して

一年って早いなって思った。

そんな事を思っていたら、

あっと言う間に、空は水色に変わっていたよ。

なんで朝焼けと夕日の変化はあんなにあっと言う間なんだろうね。
[PR]
by gomashioatama | 2012-09-03 22:25 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ハイコーシネマ『おんなのこがわ... なんで岡沢じゅんくんだったのかな >>