ただボクの真ん中にポッカリと穴が空いたよ・・・

 いろいろとご心配をお掛けしましたが気胸問題

とりあえずは肺の穴が塞がったようで元の元気な体に戻りました

治っちゃえばもうなんてこともなくて息苦しかったのがウソみたいに

本当に何もなかったみたいで不思議です

管を入れたところ、左側の胸ん所にちいさな傷が残りましたが

毎日お風呂に入るたんびにそのちいさな傷を見ていろいろ考えています

「1年以内に再発する患者さんが半数だからね!」なんて

「再発したら胸開いて手術ね!」なんて

本当に怖い気胸の話も聞かせてもらって

ありきたりで恥ずかしいですが病気なんか1つも良いことないなーって

たかが気胸になったくらいでこーちゃんも

まるでボクが死んでしまったかのように落ち込んでしまって

愛する人を悲しませるのはやっぱり胸が痛いし

家の中に病気のボクがいると陰気臭くなっちゃって

「君がバカ臭いこと言ってないと、この家もこの店も成り立たないよ」って

心が弱ると体にくるし、体が弱ると心にくるし

今更ながらに健康第一だなーって本当にそんな事を思いました

皆さんからもたくさんのお見舞いやら励ましやらを頂きまして

本当にたくさんありがとうございました

世間から置いてけぼりをくらったような数日間

そんなんしていたらいつの間にか11月でいよいよ冬も目の前で

ボクには何にもありませんが全快でまた頑張ろうと思います


ボクが守りたいものなんかほんの少し

ボクが愛する人たちとボクを愛してくれる人たちと

このちっぽけな喫茶店に集まってくれる

本当にちっぽけな人たちだけで

ボクはそれっぽちのことだけで幸せになるんだと信じています
[PR]
by gomashioatama | 2012-11-05 10:47 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented at 2012-11-07 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-07 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2012-11-08 13:40
非公開1号さま
コメントありがとうございます!
今年は本当に当たり年と言うか、いろんな事が立て続けにおきて、なので良いタイミングで気胸になったなーって、全然良い事はないんだけど、でも良かったなーって、いろんな事に気付く切っ掛けになったので、ボクも非公開さんのようにこれから病気と上手に付き合って行こうと思います!
Commented by gomashioatama at 2012-11-08 13:49
非公開2号さま
こんにちは、非公開さんも大変な時に関わらず、優しいコメントをありがとうございます!

普通の生活が普通じゃなくなるなんて、ちょっとした病気でもしないと分からないものなんだなーって、たかたが気胸くらいで偉そうですが、誰かばかりじゃなくて自分を1番大事にしないとなーって本当にそう思いました!死んでしまったら大事な人を守ることも支えることもできないですもんね!

これからもきっと、いろいろいろいろありますが、それでもたくさん食べて、たくさん笑って、たくさん寝ようと思います!

ありがとうございました!
<< ひとりぼっちでボクたちは・・・ なんでも知ってるようで何にも知らない >>