冬眠してる場合じゃねーよ・・・

 名古屋の喫茶Jaajaに行った時

ハイコーフェスにも出演してくれた大好きなJaajaのゆーにゃんさんが

あまりにも美味しそうにキッシュを頬張っていたので

帰って来てからずっと「キッシュ出そうよ!」って張り切っていたんだけど

「マロンパイ終わるまで無理だよ!」って

「だったら自分で作れや!」って拒否されていたんだけど

なんのタイミングか分からないけど今朝ついにスイッチが入ったみたいで

いそいそとキッシュを焼いてくれて

目玉焼きとジャーマンポテト

わかめの味噌汁ででしっかり朝ご飯を食べた後だったけど

「味見しないとね」って半分個してキッシュも食べて

今日は平日でお客さんもあまり多くないだろうけど

覚悟の2ホールも焼いて売る気マンマンでいます

早く誰か注文しないかなーと

黒板にも「ティッシュやないでー、キッシュやでー」と

あえての関西弁でとてもセンスのある面白いポップで売り出しているのですが

一向に注文が入ることはなく

このままではボクが責任を取って2ホール食べることになりそうです

太るわ


季節が冬に入るからなのか

最近いろんな事をいろいろと

なんかこう生活に色がないと、変化がないと気が滅入っちゃいそうで

なんとなく動いてはそれで失敗もしちゃっているんだけど

「良いも悪いも、もう全部受け入れようよ!」ってさっきこーちゃんから

「呑気に生きようぜ!塩盛れ!塩!」って素晴らしい名言も出て

「この人なら幸せにしてくれるから結婚するんじゃない、

この人となら不幸になっても良いから結婚するんだ」って

偶然見たNHK、朝の連ドラ小説の台詞がこんな日だからかグッと来ています


こちらはキッシュを作る原因となったJaajaです

お互いを呼び捨てにしない夫婦がボクは好きで

「ゆーにゃん」、「クミちゃん」って呼び合うのも凄く素敵です

憧れの夫婦でこーちゃんは最近クミちゃんの真似ばかりしています

「午後のドーナツ」って名前で今度はドーナツも出したいです
[PR]
by gomashioatama | 2012-11-15 13:02 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented at 2012-11-15 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこた at 2012-11-15 22:16 x
うわー美味しそうです!
すぐに行きたいー けど、明日は歯医者の予約が入ってて行けない…
来週もあるかなあ。
Commented by おでこ at 2012-11-16 00:10 x
美味しいキッシュでした。
あたしも、シェフがこーちゃんって呼んで
マダムがなおって呼ぶのを
聴くとなんだか素敵ですきです。
Commented by gomashioatama at 2012-11-16 09:04
非公開さん
コメントありがとうございます!
双子用の大きなベビーカーちゃんと覚えてますよ、息子さんも双子ちゃんも元気に成長しているようで何よりです!

狭いてんないでお子さん連れの皆さんには窮屈かも知れませんがまたきっと遊びに来て下さいね!
Commented by gomashioatama at 2012-11-16 09:07
ねこたさん
いつもありがとうございます!
キッシュまったく注文が入らずでボクの胃袋に入る始末になりましたが、またきっとこーちゃんが焼いてくれるはずです!
「そんなに出したいなら自分で作れや!」の声にも負けず、こーちゃんの尻を叩いていきたいと思います!
Commented by gomashioatama at 2012-11-16 09:16
おでこさん
なんもお返しできないのでせめてものお礼のキッシュでした!
旨いって言ってもらって、こーちゃんも嬉しいはずです!

名前と呼び名って結構重要だなって勝手に思っていて、その方が可愛らしいし何より愛着持てるし、相手も嫌な気がしないから結果上手くいってる面白カップルが多いと勝手に思っています!
<< 午後のドーナツ・・・ ひとりぼっちでボクたちは・・・ >>