あんたをずっと見ていたよ・・・

 ついに初雪が降りましたね

毎日雪寄せするようになったらきっと嫌んなっちゃうんだけど

降り始めはやっぱりなんでかワクワクしちゃいます

ちょうどお昼の時間を過ぎたタイミングで

ボクもこっそり外に飛び出ては

大きく目を見開いて幸せ(初雪)を目でキャッチしました

何があってもこの冬は

これできっと幸せなはずでボクは

ボクとおんなじように小学4,5年生の男の子もキャッチしていて

「オレなんか5個もキャッチしたよ!」と張りあってきたのが面白かったです

ボクは残念ながら1個だけだったけどそれはそれは大きな1つの幸せでした


このブログもそうですが

いつも来てくれるお客さんたちは

ゴマシオキッチンのホームページの方もちゃんと見てくれているようで

ホームページ内の「ボクが見ている喫茶店」って

ボクがときどきトイカメラで撮影しているちっぽけな喫茶店の写真コーナーがあって

「自分が映っている写真を見つけてビックリしました!」って

別に載っても幸せになれるなんて言い伝えもないし

ひょっとしたらあまり嬉しくないのかも知れませんが

良く通う喫茶店のホームページにさりげなく自分が映っていたら

ボクだったら嬉しいよなーって

いろんな載せているのでたまに見てくれたら嬉しいです

ゴマシオキッチンホームページ ボクが見ている喫茶店


ボクが思っている以上にドーナツってみんな好きじゃないみたいで

おきゃくさんが多い週末の土曜日の関わらずドーナツはあまり売れなくて

「んじゃ、今日はやめときますか!」って日曜日

案の定ドーナツ目当てに来てくれたお客さんたちがいたので

今日は朝からドーナツを揚げてお客さんを待っていて

お客さんは来てくれてもドーナツはぜんぜん売れなくて

「わー、今日も残るねー」って

「オレがドーナツって言ったばっかりに」って

機嫌を取るようにこーちゃんの肩を揉みながら謝っていたら

最後のお客さんがたくさん買ってくれて

女の人が「ドーナッツ」って言うとなんか色気があって良いなーと思いました

ボクは女の人に「ドーナッツ」と言ってもらいたいだけなのかも知れません

あと「わかめ」とかも女の人が言うとやけにグッとくるなーと思いました
f0080704_17395535.jpg

この人は女性ではないけど

シャツが面白いくらい黄色だったのでグッと来ました
[PR]
by gomashioatama | 2012-11-19 17:40 | Gomashio日記 | Comments(8)
Commented by ちかこ at 2012-11-20 06:02 x
おはようございます*
肌寒い寝起きもブログをみたら
やさしいきもちになりました。

初雪の魔法、しらなかった、
目でキャッチできませんでした~!
Commented by ゴマシオ at 2012-11-20 11:50 x
ちかこさん
朝早くからありがとうございます!
初雪は終わっちゃいましたが次の雪が降るときは、空を見上げて目でキャッチすると楽しいと思います!
本荘三大美女の皆さんはいつも明るいので、ゴマシオに来てくれるとこっちまで明るくなって嬉しいです!
秋田の冬はいろいろ大変ですが、幸せな冬にしましょう!
Commented by 高橋電気店 at 2012-11-21 18:04 x
いつも美味しいコーヒーをありがとうございます。
最近は窓際の席がお気に入りです。
いかした奥様にもよろしくお伝えください。
またいつもの時間に伺います。
Commented by いお at 2012-11-22 01:19 x
あれからユーミンのことを色々考えましたが、わたしは「翳りゆく部屋」と「海を見ている午後」が好きです
コーヒー美味しかったです、ごちそうさまでした
Commented by 雪をキャッチした男子の母 at 2012-11-22 09:12 x
先日はおじゃましたました~
以前、ゴマシオの、子どもアイスの上には
謎の生物が乗っかっていたんだよ。
なんて、ブログに書いている人がいて、
息子はそれが気になり、私についてきました笑
謎の生物はいませんでしたが、
クロックムッシュが美味しすぎてヤバイよコレ~と絶賛していました。
実はもう6年生なので、子供アイス&ジュースが頂けるうちに、
またおじゃましたいと思います(*^_^*)
Commented by ゴマシオ at 2012-11-23 00:41 x
高橋電器店さん
黄色のジャンバーが本当にお似合いで、失礼を承知で写真を撮らせて頂いてすみませんでした!
次は何色のジャンバーを来てくるのかこっそり楽しみにしているので、またボクらを楽しませて下さい!
Commented by ゴマシオ at 2012-11-23 00:48 x
いおさん
こちらこそご来店頂いてありがとうございました!
暇なおかげでいおさんとたくさん話せてとても楽しかったです!

ユーミンは中学生の頃にラジオリスナーだっただけあって、結構詳しい気でいますのでまた掘り下げて研究しておきます!
Commented by ゴマシオ at 2012-11-23 00:52 x
雪をキャッチした男子の母さん

先日はご来店ありがとうございました!
こーちゃん以外に初雪を目でキャッチしている人がいたのに驚きつつ、嬉しそうに話してくれたのでこっちまで嬉しかったです!

たいしたものはありませんがまたぜひ遊びに来て下さい!
<< 喫茶店をしていたおかげで女子高... 鉛色の空を見ている・・・ >>