17歳・・・

 今日もバッチリ晴れましたね、冬の太陽は本当に嬉しいです

『普通って何だろう?』って考えてたら頭が痛くなっちゃって

昨日の夜は早く寝ちゃったのでサボった分を

朝からベシャメルソースの仕込みをしたり

週末明けなのでいろいろとなんだかバタバタと準備に追われましたが

月曜の朝からすごくご機嫌にしています

ご機嫌にしていたおかげがどうか分かりませんが

平日にも関わらず今日はビックリするくらいお客さんが来てくれて

追加のごはんを2回も炊く羽目になって嬉しかったです

『幸せ過ぎて怖いね』って最近のこーちゃの口癖なんですが

それでもいつか幸せが泡みたいに消えちゃうのかなーって

先の事を考えると本当に怖いことだらけなんだけど

『幸せ過ぎて怖いなんて、君は本当に幸せだよね』って

いつまで幸せでいられるか分からないけど

とにかくとにかくボクとボクの家族とボクの愛する皆さんと

ボクやゴマシオキッチンを愛してくれる皆さんが

毎日ご機嫌に面白おかしく暮らしていけますようにと

ボクは今日も明日もお客さんが来るのを待っています


待っていますと言えば

前の記事で女子高生に傘を貸したらお返しにリンゴをもらった話を書いたら

ゴマシオに来てくれるもう1人の女子高生も週末ゴマシオにお茶しに来てくれて

その子は中学生の頃から来てくれている近所に住む女の子で

中学生だった頃からなんとも不思議な雰囲気がある子で

その子がゴマシオに来てくれたおかげで

ボクが中学生の時、初めて女の子とデートした時に注文した

思い出のレモンスカッシュがメニューに追加されるくらいで

ボクはその子に思い入れがあってとてもカワイイ子だなーって思っていて

なんかこのタイミングで女子高生が立て続けに来てくれるなんて

偶然にしては良く出来てるなーなんて思っていたら

トレンディードラマのワンシーンみたいにこーちゃんが近づいてきては

『君が違う女子高生からリンゴを貰って、鼻の下伸ばしてたから、嫉妬して来たんやな!』って

『女の感やな、女の感、悪いことは出来ませんなー、やっぱり女は怖いわ―!』って

『ほら見てよ、アップルパイじゃなく、ガトーショコラだったよ注文!』って

『そりゃあ他の女子高生に貰ったリンゴは食べられませんよねー!』って

『それ、君が1番ヤキモチ焼いてるんでしょ?』って言ってみたかったけど

グツグツに煮込まれてしまったボクの大切なリンゴ

あの有名な『リンゴ連続アップルパイ事件』の二の舞になってはいけないと

そこは反論せずにグッと我慢してやり過ごしました


『彼氏できた?』、『まだです』って

『好きな人は?』、『いません』って

もう何度も繰り返しているその子とのお決まりの会話をして

結局は本当に偶然に修学旅行のお土産をわざわざ持って来てくれたみたいで

中学校の修学旅行の時もディズニーランドで買って来てくれた

ミッキーマウスのキーホルダーをお土産に貰ったのですが

今回は金閣寺で買ってきてくれたキティーちゃんのキーホルダーを貰って

ボクは特別にキティーちゃんが好きな訳でもなんでもないけど

でもその子に貰ったキティーちゃんは本当に嬉しくて嬉しくて

『また来てね!』ってお別れした後、すぐに家のカギに取り付けました

きっと多分だけど

ボクみたいな人がキティーちゃんのキーフォルダーを付けてたら面白いだろうなーって

きっとその子はそんな風に思って選んでくれたのかなーって

なのでボクはボクのカギに付いているキティーちゃんだけは本当に大好きで

本当に本当におじいさんになっても大事にしようってそう思いました


『さんちゃんにも』って貰ったもう1つのお土産はエルモのぬいぐるみで

さんちゃんも相当によほど嬉しかったのか

『良い匂いがするなー、イチゴの匂いだ!』なんて

何度も何度もそのぬいぐるみ抱きしてめていて

『そんなところも親子やわー』って

こーちゃんの冷たい視線を浴びながら3人で大笑いしました


キティーちゃんが好きだからと言う訳ではないけど

キティーちゃんがらみで今1番ライブで歌を聞いてみたい女の子です

ハイコーフェス前にCDを買っていたんだけど

その時はバタバタしてあまり聞きこんでいなくて

ここずっと毎日も聞いていたら好き過ぎて気が狂いそうです





[PR]
by gomashioatama | 2012-12-03 18:33 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あいか at 2012-12-04 08:21 x
ガトーショコラ
好きなんです。笑

ゴマシオ行くと
とっても癒されます!

前にブログに紹介されていた
「ロマンティックに生きようと決めた理由」
おもしろかったです。
(まだ途中までしか読んでいないのですが)

また遊びにいきますー!
Commented by ゴマシオ at 2012-12-04 13:39 x
あいかさん
お土産本当にありがとうね!とても気に入っています!

少し見ない間にどんどん大人になっていくのが嬉しくもあり淋しくもありますが、いつか彼氏を連れて来るのを楽しみに待っています!
いつかゴマシオキッチンが思い出の喫茶店になってくれたらボクは本当に嬉しいです!
<< カエルちゃんの好きなカレーライ... 喫茶店をしていたおかげで女子高... >>