クリスマスなんか大嫌い・・・

 こーちゃんが最近、もの凄い勢いで朝から晩まで

あたらしいお菓子の開発をしたり、キッシュを焼いたりしているのに触発されまして

ボクもなんか作らないとなーって

ボクが喫茶店で食べたいメニューの第3位くらいに入る

『タマゴサンド』を黒板メニューに追加してみたのですが

『私がもしお客さんならぜったいタマゴサンドは注文しないよー』って

こーちゃんの反対も押し切っては

薄切りのサンドイッチ用のパンを準備して注文が入るのを待っていますが

案の定まだ1つも注文が入っておらず、こーちゃんから首を絞められています

『ドーナッツ』といい、『クリームパン』といいボクが好きなモノは大抵大ヒットせずで

大ヒットと言えば秋に出した『柿1個10円』くらいで(これは少数の人に大ヒット)

こーちゃんからの信頼がさらに崩壊しそうですが

それでもボクはボクが大好きな喫茶店を信じていたいし

こーちゃんもきっとそんな喫茶店を信じてくれているような気がします


さて、昨日こーちゃんも書いていましたがもうすぐクリスマスですね

いつも来てくれるお客さんたちが口々に

『ここの店はいつ来ても本当に季節感ないよねー』って言っていたのを

『変わらない』とか『流されない」なんて具合に

褒め言葉だと思って受け止めてやっているんですが

クリスマスイブに出会ってはクリスマスイブに入籍するくらい

ボクもこーちゃんもクリスマスが好きなので

世界中探しても珍しく、家には『サンタ』も常駐しているしね 

クリスマスイブ、今年はちょうど祝日に当たるようですし

クリスマスの日くらいはクリスマスっぽくしたいなーって

『キラキラしたものを見るとパワーをもらえる』ってタミさんの言葉を信じて 

中国製の送料を合わせても2000円しないクリスマスイルミネーションを準備して

年に1度だけクリスマスくらいはゴマシオをキラキラさせようと盛り上がっています

盛り上がったモノは抑えきれなくて、昨日の夜は早速さんちゃんと二人して

安いくせに10メートルもあるイルミネーションを部屋中にぐるぐると取り付けては

ケーキの仕込みで忙しそうにしているこーちゃんも無理やり引っ張って来て

電気も消灯して真っ暗な中でスイッチオン

普段から薄暗い電球で暮らしているようなボクらには全然似合わない

赤、青、緑、黄色のカラフルな光が部屋中をキラキラさせて

それがまるでラブホテルみたいにキラキラしていてボクはちょっと感激しました

ラブホテルに感激したと言うとすごく聞こえが悪いけど

でも本当にあのキラキラはラブホテルみたいに安っぽくて甘ったるくて

そのくせなんでかロマンティックで胸がギューとなるようで

キラキラにどんなパワーがあるのか分かりませんが

キラキラした人間を見ると元気になるのとおんなじなのかなーと

ボクは今、ぜんぜんキラキラしていないんだけど

でもできるなら毎日キラキラしていたいなーってそう願って

ボクはしばらくそのキラキラから目が離せませんでした


年に一夜だけ

ラブホテルみたいなクリスマスイルミネーションが点灯する喫茶店

クリスマスなんか大嫌いって人も少しだけ笑ってくれたら嬉しいです


こちらはクリスマスに見たい映画『ボーディーガード』です

クリスマスにあんまり関係ない内容ですがクリスマスに見るとグッときます

分かりやすいくらいにラブストーリーなのであっさり見られて良いです

マライヤキャリーよりボクは断然ホイットニーヒューストン派で

中学校の英語の時間に初めてこの映画を見て

あんまり良くてサウンドトラックを買ったほどです
[PR]
by gomashioatama | 2012-12-14 14:29 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by そわ子 at 2012-12-16 21:53 x
こんばんは!
いつも幸せそうなブログに、癒やされたりキュンキュンしたりしています。

少なくとも、ハイコーでお見掛けしたゴマシオマスターは、ラブホテルのイルミネーション以上の輝きでした☆

来年はお店に伺いたいと思います!寒い日が続きますので、体調崩さぬようご自愛下さいませ。
Commented by ゴマシオ at 2012-12-17 14:15 x
そわ子さん
コメントありがとうございます!
キラキラにはまだまだ程遠いですが、ラブホテルに負けないように精を出していきたいですね!
いつかご来店して頂けるのをたのしみに来年も続けていきますね!
<< 年末年始の営業について・・・ 世界で一番だったなんて >>