年末年始の営業について・・・

 一度消えた雪がまたしっかりと積りましたね

何度天気予報とにらめっこしてみてもクリスマスは大寒波で冷え込むみたいで

でもまあクリスマスに雪がないなんて全然ロマンティックじゃないし

これも演出かと思うと雪かきも全然苦しくなくて

むしろもっこもこに積ってそれでせっかくだから

雪だるまをたくさん作くってクリスマスらしくしたいなーと思いました


一緒に過ごす相手がいる人もそうでない人も

クリスマスはやっぱり寒いくらいの方が誰かに会いたくなって良いのかなーって

何と言っても冷たいホッぺなんてのは女性の大きな武器ですからね

『寒いね』って白い息で話しかけられて

『冷たい?』ってホッぺに手なんか持っていかれたら

誰だって頭の中に山下達郎のクリスマスイブが鳴り響くし

誰だってその人の事を思いっきり抱きしめたくなるはずです


さて、そんな具合に1年で1番ロマンティックなクリスマスはすぐ目前ですが

電話でお問い合わせを頂く回数も増えまして

大変遅くなりましたが年末年始の営業日についてお知らせ致します

年末は12/30(日)まで通常通り営業致します

12/31(月)~1/2(水)の三日間は

大変ご迷惑をお掛けしますが、お正月休みとさせて頂きます

年始は1/3(木)より営業を再開致しますので

どうぞお間違えのないようにお願い致します


お正月期間中はハイコーフェスでも大変好評を頂いた

悪い事しか書いていない恐怖のおみくじ

『さんちゃんの地獄おみくじ(1回10円)』を用意したり

餅食いで有名なボクの大好きな『お汁粉』も販売する予定でいます

大きなところやデパートみたいに派手なことはできませんが

『地味』でも『らしい』ことを続けていけたらと思っています


あんなに楽しみしていたクリスマスが終われば今年はもうすぐ終わりで

こんなに楽しみにしているお正月が来ればまたあたらしい年が始まるだけ

この間、久しぶりに友達とゆっくり話すことができて

営業時間に友達とゆっくり話してるようじゃあ本当は全然ダメなんだろうけど

『オレには羨ましいけどねー』って

『そりゃあ絶望もあるけど、でも希望もあるじゃないか』って言ってくれて

ボクらが守りたいモノは本当にちっぽけなモノで

ボクが信じているモノも本当にちっぽけなモノで

ボクには他になんにもないと思っていたので

でもボクらにまだまだ希望があるのなら

それならまだまだ大丈夫なんだろうなーと

『晴れてきたから、そろそろ本当にお客さん来る頃だから帰れば』って

『いやー、今日は絶対流行りはしないと思うけどなー』なんて笑いながら

ボクはまたこーちゃんとふたりして誰かが来るのをじっとじっと待ちました



昨日『僕のレテパシーズ』をBGMに営業していたら

ちょうどコーヒーを飲みに来てくれていたハゼくんが

『これ誰ですか?』って反応してくれてそれがすごく嬉しかったです

今日もいつも来てくれる人たちがいつもどおり来てくれたんだけど

いつもどおりなんて簡単に言っちゃいけないくらい本当に感謝しています

漫画を貸してくれたり

1人でボーっとしていたり

盛岡に行く途中にわざわざ遠回りしてお菓子をたくさん買ってくれたり

人気のないタマゴサンドをお土産に買って行ってくれたり

年賀状を書いていたりしていて

いつもどおり奇跡みたいな1日でそれが嬉しかったです
[PR]
by gomashioatama | 2012-12-21 17:16 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by てく at 2012-12-22 18:48 x
タマゴサンドはテイクアウト出来るのか。ケーキは出来ないのだよね?
Commented by ゴマシオ at 2012-12-25 11:37 x
てくさん
コメント遅れて大変申し訳ありません。
テイクアウトは対応できる場合とできない場合がありますので、もしテイクアウトしたい場合は直接聞いて頂けると対応致します。
あらかじめ電話を頂ければ対応しますのでなにかありましたらよろしくお願いします。
<< 壁に手を当てて『ありがとう』っ... クリスマスなんか大嫌い・・・ >>