壁に手を当てて『ありがとう』って3回唱えたんだよね・・・

 今年もたくさんの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

おかげさまで本日で今年の営業を無事に終える事できました

本当に本当に来てくれた皆さんにありがとうってキスしてまわりたいです

最終日の今日は

1番最初のお客さんがタミさんで

1番最後のお客さんが柴田くんと飴子さんで

年末の忙しい最中でも変わらずに

いつもどおりの普段どおりのこの光景に

誰もいなくなってからちょっと胸が苦しくなりました


6時になって看板をひっくり返しに真っ暗な外に出て

壁に手を当てて『ありがとう』って3回唱えたんだよね

ボクたち3人のちっぽけな家族は

ゴマシオキッチンが好きで好きで仕方ありません

来年もまた続けていくだけ

ボクたちにはここしか残ってないもんね
f0080704_1831815.jpg
f0080704_1833282.jpg
f0080704_183433.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2012-12-30 18:05 | Gomashio日記 | Comments(8)
Commented at 2012-12-31 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-31 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 澁谷 at 2012-12-31 17:16 x
マスター

今年も一年ほんとうに沢山沢山ありがとう。
なかなか、相変わらず、ゆっくり遊びに行けない自分だけど、
いっつも、苦しい時とか、どうしようもないときとか、
ゴマシオさんが傍に在ってくれる、この町に在ってくれる
って思うと、安心している自分が居ます。

いっぱい、いっぱい、悩んだり、苦しかった一年だったけど、
また来年もお互い笑顔を忘れずに進みましょう。続きましょう。

今度、久々に二人で呑みでもいきましょーねー
ではでは、いつも沢山の愛をありがとう!
良いお年を。

Commented by gomashioatama at 2012-12-31 22:23
非公開1号さん
こちらこそ本当にありがとうございました!
回数も確かに大切なのかも知れませんが、相性が何より大切だと思っているので、ボクは非公開1号さんが来てくれるといつもうれしいので、なので本当に緊張せずにいつでも来てください!
お客さんが好き勝手してる姿の方がただの喫茶店にはピッタリですから、なので本当に緊張せずにダラッと好き勝手して下さい!
来年もまたカワイ子ちゃんをたくさん連れてきてくれること、首を長くして楽しみにしています!
Commented by gomashioatama at 2012-12-31 22:41
非公開二号さん
非公開二号さんからコメント頂けるとは本当に嬉しいです!
ボクは正直あまり紅茶が好きではありませんでしたが、非公開二号さんと平井正也さんのおかげで紅茶が好きになりました!正確には紅茶が好きになったと言うより、紅茶が好きな非公開二号さんが好きなんだと思います!
ボクがあたたかい紅茶を淹れた中で紛れもなく1番が非公開二号さんです!
またいつもの週末に会えるのを楽しみにしています!

なにか見返りを求める訳でもなく何度も何度も、ただただ時間を潰すみたいにわざわざ喫茶店で紅茶を飲んでくれる、そんな非公開二号さんがボクは好きです!
Commented by gomashioatama at 2012-12-31 22:55
澁谷くん
こちらこそ本当に澁谷くんにはお世話になりっぱなしで何とお礼を言って良いものやらだよ!
オレなんか時間がない訳でもないんだけど、なかなか澁谷くんとゆっくり話せる機会が減っちゃってて、でもそれはどこかに気持ちが離れたとかそんな訳ではなく、変わらずにいつでもゴマシオにいるので心配無用です!
年明けは久しぶりにゆっくり乾杯しましょう!

苦しい時に本当に大切な人が分かるって言うけど、オレがこの夏、本当に苦しかった時、澁谷くんが言ってくれた言葉が本当に嬉しかったです!
Commented by タミ at 2013-01-01 20:22 x
昨年は大変お世話になりました。
今年もゴマシオキッチンがあの場所に「いつもどおり」在ることを嬉しく思います。
個人的には「いつもどおり」を打破したいです(苦笑)。
本年もよろしくお願いいたします!
Commented by ゴマシオ at 2013-01-04 13:57 x
タミさん
お返事遅れてしまって申し訳ありません!
今年も初日から「いつもどおり」タミさんが来てくれたので、
「いつもどおり」って期待しちゃうとタミさんの重荷になっちゃいますが、
でもやっぱりタミさんが来てくれると嬉しいので今年もよろしくお願いします!
今年も様々な餅や柿など面白いお茶受けでおもてなしします!
<< ボクが見ている喫茶店・・・ 年末年始の営業について・・・ >>