ボクが見ている喫茶店・・・

 皆さんはどんなお正月を送ったんでしょうね 

随分とご挨拶が遅れてしまいましたが

いつもここを楽しみに覗いてくれている皆さん

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます

今年もボクが見ている喫茶店の

本当にしょーもないちっぽけな話ばかりのゴマシオブログですが

面白い日も面白くない日も

たまにでも良いので思い出したように覗き見してもらって

読んだ後にどうしようもなく

「またゴマシオでコーヒーが飲みたくなる」って

そんなお客さんが1人でも増えますようにと

不定期かもしれませんがボクらもまた1年間

この場所にいろんな気持ちや思いを書き続けていきますね

「気持ち」や「思い」ばかり書くものだから

読んでくれている人には重荷なのかも知れませんが

「気持ち」や「思い」を書かなくなったら

ボクはここで何を書いたら良いのか見当もつかないので

今年も変わらずにボクが見ている喫茶店と

ここに集まる人たちの事を少しづつ少しづつ書いていきたいと思います


さて、まだ新しい年に入って1週間も経っていないのに

もうすっかりお正月が随分と昔の話だったかのように

活気や人で賑やかだった街中が普段通りの顔に戻っては

本当に呆気ない感じに何事もなかったようにまたいつもの生活です


年明け初営業は3日からでしたが

初売りでもないのに開店1番争いが巻き起こるくらいで

本当にビックリするくらいにいつも来てくれるお客さんたちが続々と来てくれて

「おめでとうございます」や「今年もよろしくお願いします」なんて声がたくさん聞けて

その光景は今まで4度経験したお正月の中でも群を抜いていて

このちいさな喫茶店がどれだけのお客さんに支えられているのか

本当に痛いくらいに伝わって来るそんな嬉しい1日でした


ボクはこんなにもバカバカしく

「淋しさ」と「ユーモア」(主に下ネタ)が似合う喫茶店を他に知りません

それはボクとこーちゃんはもちろんバカバカしいのだけど

ここに集まるお客さんそんな事をこの喫茶店に望んでいるようなそんな気がして

美味しいとか安いとかオシャレだとか

そこを突き詰める事はボクには到底できないのだけど

「面白い」と「やさしい」ってそれだけのことで

ボクらはこの喫茶店をずっと続けていきたいです


今年1番最初のお客さんはこーだいくん

あの年間100回は来てくれる伝説のタミさんを抑えての1番は

正直ボクもビックリしました
f0080704_825213.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2013-01-06 08:29 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2013-01-07 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴマシオ at 2013-01-10 16:31 x
非公開さん
お返事遅れて申し訳ありません!
お正月は遠いところご来店ありがとうございました!
雰囲気の良い非公開さんですのでちゃんと覚えていますよ!
こちらに来る際はぜひまた寄ってくださいね!

こうやって少しづつ新しい常連さんが増えてくれるのが、ゴマシオって喫茶店がいつまでも続けられる秘訣なので、せっかくこうして非公開さんからコメントを頂けるようになったので、これからも大切に接していきたいなーと思っています!
<< ボクたちに明日はない・・・ 壁に手を当てて『ありがとう』っ... >>