病気の話と淋しいの話・・・

 いろいろあってなかなか更新できずにごめんなさい

今日は長いけどどうか最後までお付き合いくださいね
 

知らない人からは「ドラマティックで良いねー」なんて言われますが 

去年から疫病神でも取りついているみたいに次から次にいろいろ起きていて

良い事の数と悪い事の数がおんなじならそろそろ良い事が来る頃だよなーって

お正月、地獄みくじに書いた事が

全部自分に跳ね返ってきているみたいでなんだか怖いです

先週は木曜日の朝

起きてすぐに「息苦しいなー」って思ったら

やっぱり背中や肩まで痛くなってきて「あー、またかー」って思って

さんちゃんを登校班まで送るだけ

100メートル歩くだけで息切れもしちゃって

病院に行ったら案の定

治ったはずの気胸が再発していて左の肺がぺっちゃんこで

あまりに痛かったのでもう二度とやりたくなかったのにわずか3か月で

今回も管をグサリと肺に突き刺してもらってとりあえず処置完了

「1回再発すると繰り返すから、切るまで治らないから切っちゃおう!」って

「切った方が絶対良いから!すぐ終わる手術だから!」って

断る方が悪い様に半分押し切られる格好になりましたが

「はい、分かりました」って冷静を保ちつつ

正直怖いけどお医者さまをボクは信じているので大丈夫です

来週、生まれて初めて全身麻酔をして手術をすることになりました

手術って言ってもまあ内視鏡手術らしいので簡単に終わるらしいので

皆さん変に心配しないでください、心配無用です

「全身麻酔が怖い!」っていろんな人から脅かされたりもしていますが

「尿管を抜いた後のおしっこは熱い!」って怖い話も聞きましたが

またボクに「面白体験」が増えるので本当はちょっとワクワクしています

入院期間も5日くらいと短いので

とにかく術後はいち早く全快になって

それで院内のカワイイ看護婦さんを探して毎日ブラブラ徘徊して楽しみたいです

自分でパジャマも持って来ても良いらしいので

ハイコーフェスの時の岡沢じゅんくんコスプレ用の白衣を持っていって

お医者様のふりをしながら優雅に入院してみるのも楽しそうですね


そう言った訳でお客さんには大変ご迷惑をお掛けしますが

1/27(日)と28(月)の二日間、ゴマシオは臨時休業とさせて頂きます

日曜日ですし、せっかくご来店頂いたのに店が閉まっていたなんて申し訳ないので

ツイッタ―やフェースブックなどで拡散出来る方は広めて頂けると大変助かります


26日まではボクも普通に店に立っています

入院代と手術代を稼がないといけないのでぜひ皆さんこの機会に遊びに来てください



さて、病気の話の後は淋しいの話といきましょう

「そろそろやんないんですか?」って声に答えまして

平井正也さん以来、実に8か月ぶりの開催です

今年一回目の『淋しい歌合戦』が開催決定になりました

今回の出演者は

歌合戦最多出演でおなじみの『青谷明日香』さんと

こちらは初登場ですがとにかくライブを見たかった

『僕のレテパシーズ』からボーカルの『古宮大志』さんがソロで出演決定です


雪解けを待って春になったら開催したいなーと思っていたところに

ちょうど良いタイミングで青さんから開催のラブコールを頂きまして

なんかこう『あたらしい風』が吹かせてみたいと言うか

とにかくその会いたい人に片っ端から会ってみたかったし

ここでライブをしてもらいたかったので

せっかくの機会なのでその中の1人だった古宮さんにも出演のオファーをさせて頂きまして

はるかぜを吹かせるべく景気良くツーマンで開催します


青さんはもう秋田では子どももおじいちゃんも知っているくらいに

本当に有名になりましたからここで皆さんに紹介するまでもないでしょうが

その青さんに負けないくらいボクが熱烈オファーで大プッシュするのが

『僕のレテパシーズ』の『古宮大志』さんで

多分みなさんあまり知らないと思いますが本当にスゴイです

初めてその歌を聞いたのが去年の12月で

あんまりカッコ良くてすぐにCDを買ってそれから何度も何度も聞いています

とにかく平井正也さんとおんなじ匂いがすると言うか

ボクのその辺を嗅ぎ分ける嗅覚はちょっと自信があるので

なので平井正也さんが好きな人はぜひライブを見に来てください

平井正也さん同様にライブで見る方が絶対に良い人だと思っています

歌詞もハーモニカーも目も動き1つも全部本気で

ボクにはそれが痛いくらいで何て言うかウソが1つもない感じがしてヒリヒリします

古宮さんも僕のレテパシーズも東北は初めてと言う事なので

これは『はるかぜ』どころか『旋風』の予感がします


ボクがアレコレ言うよりも

平井正也さんが僕のレテパシーズについてこんな風にコメントしていて

すごく説得力があるので読んでみてください

『僕のレテパシーズ、無敵な感じがした。

この「感じ」ってとこが大事で実際無敵かどうかなんてほんとはどうだっていい。

そして無敵ってのは、同時に世界のすべてを敵にまわすことでもあるんだ。』


とにかくとにかく久しぶりの『淋しい歌合戦』

来た事がある人もまだない人も

ライブハウスみたいなゴリゴリした感じはないので

無理して「ワーー!」とか「キャーー!」とか言わなくて全然良いので

黙って座って見られますのでぜひぜひ遊びに来てみてください


『青谷明日香と古宮大志(僕のレテパシーズ)の淋しい歌合戦』

開催日時  3/2(土) 17:00~19:00 

入場料   2000円(出演者にまつわるお土産付き)

定員    狭い店内に付き、今回も先着30名様までとさせて頂きます

ご予約は  0187-73-5386 または gomashio@cosmos.ocn.ne.jp
ゴマシオキッチンまでご連絡ください


おまたせしました!僕のレテパシーズの登場です!

[PR]
by gomashioatama | 2013-01-22 21:00 | Gomashio日記 | Comments(8)
Commented by おでこ at 2013-01-23 11:08 x
再発したんですか!
手術ですか!
わー、、
なかなか行けないでいるうちにそんな事態が!
でも、きっと繰り返さなくてすむようになるので頑張ってください!
入院したら病室にサボりに遊びにいきます。
Commented by 6jumbopins at 2013-01-23 16:24 x
さ、再発・・ お大事にしてください
退院後はやはり太るべきですね!
Commented by ゴマシオ at 2013-01-24 16:16 x
おでこちゃん
今日もご来店ありがとうね!
手術前におでこちゃん会えたので安心して入院できますね!
入院中は看護婦さんたちの目を盗んで、闘病日記が書けるように頑張るねー!
サボりたくなったら一緒に缶コーヒーを飲もう!
Commented by ゴマシオ at 2013-01-24 16:23 x
6jumbopinsさん
気胸になった話は良く聞きましたが、「高い確率で再発する」と言いながら周りで再発した話は聞かなかったので舐めていたら、案の定でガッカリしました!
肥満児キャンプに行かされた苦い過去を考えると、もう二度と太りたくないのですが考えモノですね!
Commented by GOLF乗りの20さい at 2013-01-24 19:52 x
ナベット と、きなこのクッキー
帰りにひとつずつ買って、
おうちでお母さんと食べました。
優しい味がして美味しかったです

手術頑張ってください!
白い犬とパンの本、
また貸しますからね!笑
Commented by ゴマシオ at 2013-01-25 15:10 x
GOLF乗りの20さいさん
コメントありがとうございます!
見せてもらった白い犬とパンの本のおかげで今日も元気です!
まだ若いおんなの子にも関わらず、すっかり常連さんになって頂けて本当に嬉しいです!
刈り上げた後ろ姿、また見せに来てくださいね!
Commented by ねね at 2013-01-27 21:46 x
はじめまして。
一度だけお店に行かせていただいたことがあります。
私の主人も気胸再発して手術したことがあるので他人事とは思えずコメントしてしまいました。
胸がコポコポなるのでコポコポ病って呼んでましたが、7年前に手術してあとは元気元気ですよ!
頑張ってくださいね!
Commented by ゴマシオ at 2013-01-28 07:36 x
ねねさん
コメントありがとうございます!
気胸になったことがある人、探してみるとたくさんいて、心強いと言うかよくある病気なんだなーって、少し安心です!
早く治して早くゴマシオに戻れるように頑張ります!
<< 臨時休業ですが・・・ トイレットペーパーをきらした >>