臨時休業ですが・・・

前の記事にも赤裸々に書いているとおり

今日明日27(日)、28(月)は臨時休業を頂いております。

が、先ほど帰宅して

店開けても、休業ですよ!って告知してるんだから

お客さん来ないよなーって

準備不十分だし中途半端になるしなー

確定申告も近いから事務仕事や雑務でもかたずけようかなーとか

どうしようかなってとりあえずストーブに火を付けて

まあ、うっかり来てくれるお客さんもいるかもしれないしね♪

とか思ってたら

「のんびり」編集隊の姿が見えて

まだ寒いけど今からでも良ければどーぞーって

なんだか行き当たりばったりで申し訳ない感じもしつつ

だけど、みんな優しくて涙が出そうでした。



肝心のなおは、なんでオレ今痛くないのに入院なんだよーって

今日の夜はヒマそうだなーってぶつぶつ言って

確かにあの院内の独特の空気感に飲み込まれそうになりつつ

ヒソヒソとくだらない話をしてケラケラ笑って

検査や手続きをして、担当医からの説明を聞きました

よくドラマであるあの感じなのかなーとか思いながら

面談室に呼ばれたのですが

個人的には、説明をしているお医者さんの机が

すごくガタガタしてて、書くたびに机がグラグラするのが

気になって気になってしょうがなかったです。


なんて呑気な夫婦なんだろって

よくまあふざけてられるなって

旦那が勝手にふざけてる時は、時々イラッとしたりもするんだけど

結局世間一般てきに見たら、あんたたちどっちもどっちよ!!

なんてみんな思ってんだろーな・・・とか思った。

あまりにも立て続けに良くない事が続くから

ついつい悲観的になったりもするけど

でもまたケロッとして

ケラケラ笑ってないとさ、厄病神にとりつかれちゃうしね。

自分たちが知らないだけで、みんなそれぞれ厄介な事が

起きてるんだよなーって。

だから、やっぱりいろんな事を受け止めて

それでも笑っていたいなーと思ったのでした。
[PR]
by gomashioatama | 2013-01-27 16:02 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by nanami at 2013-01-27 22:45 x
机のくだりがいいね。

今日はgomashio休みとゆーことで、閉店間際常連の、
シバタくん・飴子さん・タミさんのお三方を
atelier七緒でもてなしました。

なかなかgomashioさんのようにはいかないね。
Commented by nanamiちゃん at 2013-01-28 08:45 x
おはよー。
健康ってすごいね。
病院の空気に完全にのまれそうで
直前ですごいビビってきちゃったょ。
お腹キリキリするー。

Commented by のんびりしぶや at 2013-01-29 08:29 x
マダムー

この間は突然の取材訪問、ごめんでしたー
「開いてないよな〜でも、もしかしたらってこともあるから!
 行きましょう!行きましょう!」
って、のんびり取材の醍醐味である行き当たりばったりが的中!

やっと、のんびり、gomashioさんに出逢いましたー
福田さんも大喜びだったよ〜
どうぞ、のんびり4号お楽しみに〜

ではでは、マスターの回復を祈ってます!!
Commented by 渋谷くん at 2013-01-29 14:21 x
こっちこそ助かりましたょー
どうしようかなって
家のなかウロウロしてたから(笑)
ナイスタイミングでした!!
皆さまにもよろしくお伝えください。
なおは焼き肉食べたいといっているから
大丈夫です!!
<< ゴマシオくんの恋と退屈・・・ 病気の話と淋しいの話・・・ >>