いちごのチョコレート

今日はゴマシオ定休日なので病院に行ってきました

ものすごく元気になっていて

ほんとに嬉しかった。

ここ何年か振りに味わった感じがするくらい。

高級な宝石なんかをもらったとかそうゆうんじゃ比較にならないくらい

ものすごーく嬉しかった。


手術前にこれ捨てといてって渡された

鼻くそがはいったティッシュを無意識に持っていたらしく

回復室みたいなところで再会した時にきずいたから

手術の間、私はずっと鼻くそティッシュを持っていたみたいでした。


麻酔から醒めたその姿は

見てられないというか

人の最後ってこんなんかなって思って

そんな事言ったら、オイオイ勝手に殺すな!と、怒られそうですが

ほんとに怖くて心細くなってきて。

管なんか全部とって抱きしめてあげたい衝動に駆られたんだけど

どこでもいいから触りたいよーとか思ってね。

こーちゃん手握って―とか言えば良いのにな・・。

とか思ってたんだけど

なんせものすごく意識がはっきりしていて

そんなことしようものなら

キモイからやめろ!なんて言われるんじゃないかって思って

手がしびれるって言ったのをいい事に

少しだけ手の平をモミモミして終わりました。



そんな不安なまま帰って次の日は

ゴマシオをあけて、

なんかいろんな感情がぐじゃぐじゃで

でも1人でいたらやっぱりドヨーンってなってただろうから

来てくれるお客さんのいつもどうりな感じに救われて

閉店後にまた病院に行ったんだけど

いろんなごじゃごじゃのグジャグジャな感情をひきつれたままだったから

ちょっと会うのが怖かったりもして

ちょっぴっとだけ届け物だけしようかなって行って

そしたら昨日とは打って変わって元気になってて

いつもとうりに笑うからそれがたまらなく良かった。

そして帰り際に

ご褒美ねってくれた、イチゴのチョコレート一個。

それが嬉しくて嬉しくて

幼稚園児か!!

ってくらい嬉しかった。

看護婦さんもお医者さんもみんな良い人だったけど

二度とお世話になりたくないなって思ったよ。
[PR]
by gomashioatama | 2013-01-30 15:13 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ゴマシオくんの恋と退屈・・・ ゴマシオくんの恋と退屈・・・ >>