恋の歌など聞きたくないね・・・

 昨日も一昨日もその前の日も記事を書いたのに

最後の「投稿」ボタンを押すと記事が全部消えてしまって

そんな時に限って長い文章を書いてたりするからほとほとイヤになって

「もういい加減にして欲しい!ってこーちゃんに八つ当たりしたりして

今日まで本当にダラダラとしてしまいましたが

退院して今日でちょうど1週間経過しましてもう大丈夫

本当に皆さんにもご心配をお掛けしましたが

まだ傷口が少し痛いし、大笑いすると息苦しくてなるけど

もう本当に全然元気だし、できることなら生ビールだって飲みに行きたいくらいで

何日か振りの今朝の雪かきもフルパワーでできたしね

どうやら普通どおりに生活できてるみたいです


お礼が遅くなりましたが

お守りやらお見舞いや優しい言葉やら

皆さんに頂いた本当にたくさんの「優しい」は

きっとこの先少しづつですがボクがゴマシオで返していきたいますね

病院でカワイイ看護婦さんを探すのも楽しかったけど

ボクはやっぱりここで誰かにコーヒーを淹れているのが好きだし

ゴマシオに集まってくれるあなたの喜ぶ顔を見るのが何よりも好きだなーと

たかが喫茶店のこんなにも小さな世界の中で

あなたの心のほんの隙間を少しでも埋められたらなーと

あなたの心にちょっぴりの気持ちいい風を送り込めたらなーと

ボクは自分の目で見るこの喫茶店の中の話だけを信じています

本当は辛かったり悲しかったり話したかったり

それを隠しながらでも

あなたがここでコーヒーを飲む間だけでも

ちょっとだけでも笑っていられたらそれで良いんだよねって

良く分かんないけどそんな風にして

ここに集まってくれる皆さんに「優しさ」の恩返しをしたいなーと思います


悪いところを切ったおかげかお天気が続いたからか分からないけど

退院した途端に何日もお客さんが多い日が続いて「ヤッター!」って

調子に乗ってごはんを多めに炊いた日に限っては

お客さんが全然少なくて残ったご飯を夜にチャーハンにして食べたりしたんだけど

今日も朝からシベリアみたいな吹雪に

「わー、こりゃあダメそうだね!」ってあきらめムードで営業中ですが

なんか知らんけどピカッと晴れたのでなんだかちょっと期待して待っています


そうそう、先週末エスプレッソマシンが突然壊れて

「エスプレッソマシン空白の1日」を経てあたらしいエスプレッソマシンでやっています

正直言うと安い出費じゃないし、むしろ高い買い物なのでガッカリして

壊れた時はまだこれ以上悪い事が続くのかとも思ったけれど

あたらしいエスプレッソマシンがものすごくご機嫌で

いつもよりカフェラテが美味しくできる気がして

結果「良し」ってことでこーちゃんと納得しています

とにかくスチームがパワーアップしたおかげか音が大きくなったので

ちょうど良く来ていた慎ちゃんと石川さんがビックリして

何事が起きたかと振りかえっていて面白かったです


人もモノも壊れないのが1番で

エスプレッソマシンも彼氏彼女選びにも

「丈夫」って項目をこれからは追加した方が良いと思いました


今日のお別れソングは

さんちゃんが大好きな土曜ドラマ「泣くな、はらちゃん」から「私の世界」

ボクは1回しか見てないけど良い歌だなーと思って

地味な歌だけど好きだなーと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2013-02-08 11:37 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2013-02-12 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2013-02-13 15:10
非公開さん
こんにちは、こちらは元気でやっています!
今日で傷口の抜糸も終わって通院も終わりで一段落です!
再発の確率は10%らしいので今回は大丈夫だと信じたいです!
犬っこまつりで秋田に帰って来てるかなーと思いましたが、
雪が溶けてゆっくり春になったら遊びに来てくださいね!
もうじきお揃いの誕生日なので今年も素晴らしい1年にしましょう!
知名度アップ嬉しいね!何よりも続けられるように頑張ります!
<< 『あめっこまつり』のお知らせ・・・ ゴマシオくんの恋と退屈・・・ >>