人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が終わったよ、ボクらは今年も耐え抜いたんだよ・・・

冬が終わったよ、ボクらは今年も耐え抜いたんだよ・・・_f0080704_12482620.jpg

一晩でガラリと雰囲気が見違えるように

『竹うち』が終わって今日はウソみたいに静かな店内です

冬の間中しみったれてばかりで元気がなかったので

街に賑わいがあって人気があるのが本当に嬉しくて

この街に住み始めて5年目にして初めて

今年は『竹うち』にしっかり便乗してみようかなーって

店の前の立て看板にはきちんと『コーヒー』って書いてみたり

店の前には前の日に作った『たけうちくん人形』を飾ったおかげか

観光客風の人たちが店の前を通る度に足を止めては

くだらない人形を珍しがって写真撮影をしていて面白かったです

その調子で足を止めたついでにそのままコーヒーを飲んでくれたら思惑通りだったけど

ドアを開けて店内まで入って来てくれるお客さんは

いつも来てくれる見慣れた顔のあの人やその人たちで

それでもありがたい事に朝から晩まで客足は途切れることなくで

どんなにカッコ悪くてもジタバタしつつもこんな風に毎日が続いていけば良いなーって

小学生の感想みたいな事をずっとずっと考えました


14日はバレンタインデーと言う事もあって

ここ何日もお客さんたちからたくさんチョコレートを頂きまして

毎日毎日ごはん以上にチョコレートばかり食べています

こーちゃんに嫉妬されるのを恐れてか

あえて市販品のチョコレート、あえて小魚の佃煮と言う方もいましたが

こーちゃん以外の女の子が手作りしたチョコレートを食べたれる機会なので

1つ1つ噛みしめながら食べています、太りそう

そう言えば中学校の時なんかは

好きな女の子から貰ったチョコレートが勿体なくて勿体なくて

『勿体ないから今日は匂いだけで我慢しよう!』なんてそんな風にして

1か月も2か月も掛けては少しづつ大事に食べていました

ボクはそんな童貞臭い事がいまだに大好きなので

そんな風にして貰ったチョコレートはもったいぶって食べていこうと思います


みんな元々はおなじチョコレートなんだけどそれぞれやっぱり味も形も違って

パッケージやラッピング1つ取ってもいろいろな訳で

なんとなくサバサバした人のチョコはやっぱりパサパサしていたし

なんとなく涙もろい人のチョコはやっぱりしっとりしていたし

なんとなく影がある人のチョコには中に何かが隠れていたし

チョコレート1つにその人の生活が出ているようで

1人1人の皆さんの思いを食べているようで何だか胸一杯になりました

お金もないのでお返しはきっとくだらないモノになりますが

一生懸命くだらないモノを探してお返ししようと思います



さて話は変わって

3/2に開催されます『青谷明日香と古宮大志の淋しい歌合戦』ですが

おかげさまで定員に達しましたのでチケットのご予約を終了させて頂きます

青さんの知名度なのか、初登場の古宮さんへの期待度なのか

告知して数日で20人くらいの予約が次々に入る異例の売れ行きにビックリでした

本番まであと二週間余りですので春の訪れを今から楽しみに待ちましょう


今日のお別れソングは

こーちゃんが最近頻繁に聞いています、古宮くんの『君しかいない』

こーちゃんからのバレンタインチョコは

スーパーで売っている1番安い板チョコのガーナのミルクチョコで

裏側にチョコペンで『君しかいないから』って手書きで書いてるチョコでした


『君しかいない』、あんまり良い歌だから歌詞を載せます

ボクも最近妙に『君しかいない』ように思ったりするよ


『君しかいない』

誰もいない惑星で 僕一人で過ごし
遠い星のラジオの声に 耳を澄ましては消した

誰もいないと思ったのに 君を見つけたので
一人じゃなくて 二人になっただけの事

遠い星の人達が この星を覗けば
二人でいる僕達は 恋人に見えるだろう

とても君は楽しいし 素敵だと思うが
この星には僕らしか いないだけの事

遠い星の人達が この星を覗けば
二人でいる僕達は 友達に見えるだろう

愛の言葉は囁かず 乾杯も握手もない
他に誰もいないからさ 君しかいないだけ

遠い星の人達が この星を覗けば
二人きりの僕達は 家族に見えるだろう

友達に見えるだろう 恋人に見えるだろう


今日は思ったより全然ヒマだったので明日は店が流行れば良いなー
by gomashioatama | 2013-02-16 20:23 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by 昔飼い猫はごまちゃんでした at 2013-02-19 21:51 x
朝っぱらから観光客風の場違いなおばさん二人組で
お邪魔させていただきました。
念願のごましおさんに、偶然にもお祭りの日に
行けたこと、感動しております。

想像以上に居心地の良い空間で感激しました。
素敵な時間をありがとうございました♪

かえりに 天筆に願い事を書いて帰りました。
家内安全楽、富貴長命楽 願いも年々渋くなっております。

また、近いうちぜひお邪魔したいと思ってます。
ありがとうございました。
Commented by ゴマシオ at 2013-02-20 07:03 x
昔飼い猫はごまちゃんでしたさん

ご来店ならびにコメントありがとうございます!

品のある素敵な奥様二人組ですよね!ありがとうございます!
場違いなんてことはこれっぽっちもありませんし、むしろ気に入ってもらえて光栄です!
せっかく気に入ってもらえたようなので、嫌われないように頑張ります!

またぜひ遊びに来て下さい!
Commented by 樫尾典子 at 2013-02-20 12:14 x
こんにちは
馬町のかしおです(^^)
今月の初めにゴマシオさんのHPのメールアドレスにメールを送ったんだけど届いてますか?

3/2のチケットお願いしたまま、バタバタと毎日を過ごし、確認するの忘れてました・・・
Commented by ゴマシオ at 2013-02-20 20:13 x
樫尾さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
どうもホームページのメールが調子が悪くて、転送が上手くいかない様で、先ほどパソコンメールの方にメールを送らせて頂きました!
お返事遅れてしまいまして申し訳ありませんでした!
ご予約OKですので楽しみにご来場くださいね!
ご近所さんが来てくれるのは嬉しいです!ありがとうございます!
<< 普通が壊れる音が聞こえた・・・ 『あめっこまつり』のお知らせ・・・ >>