普通が壊れる音が聞こえた・・・

今朝の8時30分頃、ゴマシオの本当にすぐ近くで火事がありました

火元の家と隣宅を何軒か巻き込む大きな火事でした

我が家は建物、家族共に無事ですが

この厳重な雰囲気に今でも心臓がバクバクするくらいです


今朝はこの冬1番の積雪量にどこの家も早くから時間を掛けて除雪作業をしていて

ようやく一段落してみんな家で一息ってそんなタイミングで「火事だー!」って声が響きわたって

黒煙が上がって炎が燃え上がるまで

その僅かな時間は本当にあっという間で

消防車が到着するまでのおよそ数分

怖くて怖くて堪らない中で雪に埋もれた消火栓を商工会のおじさんと掘り出しながら

目の前で普通が壊れる瞬間の音が聞こえたそんな気がしました


前にタミさんが言っていたけど「人生は修行のようなもの」なんだね、やっぱり


悔しいけれどそれでもボクたちの生活や日常は続きます

焼き切れた電線を復帰しに来た作業員さんたちが休憩に来てくれてコーヒーを淹れました

ボクもできることをしようとそんな風に思いました


電線の復旧が終わるまでゴマシオの固定電話が使用できません

どうぞ復旧まで電話でのお問い合わせはもう少しお待ち下さい
[PR]
by gomashioatama | 2013-02-21 15:39 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by ごまファン☆ at 2013-02-21 21:18 x
ごましおさん、
ご無事で何よりです。
さぞ恐ろしかった
ことと思います。

家の前を走る人が、
口々に、ごましおの
向かいだ!と聞いた
ときには、とても
生きた心地が
しませんでした。
恐怖の中でも気丈に
作業員の方々を想う
お心遣い、優しさに
作業員の方々も、
今日を乗り切られた
ことでしょう。

目の当たりにした
恐怖は計り知れない
と思いますが、
ごましおファンが
応援していることを
忘れないで下さい
ませ。

復旧が長引かない
ことをお祈りします。
Commented by ねこた at 2013-02-21 23:57 x
あれはホント怖かったですね。私も今日一日、気持ちがざわついていました。

火事の話で、うちの母が、
「みんなが、ゴマシオの近くって言ってたけど、ゴマシオって何?」
と言っていました(^^;

それにしてもあんな時に、コーヒー淹れてもらってスミマセン。
Commented by ゴマシオ at 2013-02-22 09:13 x
ごまファンさん
ご心配のコメントありがとうございます!
ボクらは幸い被害無しなので本当にご心配なくです、大丈夫です!
火事の後、たくさんの方が心配して駆け付けてくれて心強かったです!

変わらずにここでまた今日もコーヒーを準備して待っていますので、また機会がありましたらぜひ遊びに来て下さい!
Commented by ゴマシオ at 2013-02-22 10:28 x
ねこたさん
ご心配をお掛けしましたが大丈夫です!
せっかくの休日の朝にビックリする事態に遭遇されて逆に申し訳ないです!

ボクも夕方スーパーに行ったらレジで知らない奥様たちが「ゴマシオの所で火事だって!」なんて話をしてて、随分と有名になったなーと思いました!
<< 通常通りに営業します・・・ 冬が終わったよ、ボクらは今年も... >>